サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>ビタミンU

ビタミンUとは

ビタミンUとは胃潰瘍を防ぐ成分であるとされ、キャベツに多く含まれる。胃腸薬などに用いられており、商品名「キャベジン」はビタミンUを主成分としている。厳密にはビタミンではないことがわかっており、現在ではビタミン様物質とされる。

ピックアップサイト

ビタミンUの関連サイト

 

ビタミンUに関するQ&A・クチコミ

ビタミンUと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

胃が荒れている時の食べ物について質問です。こちらで質問していつも勉強になってます。数ヶ月前にヘルニアを患って以来、ここ最近まで鎮痛剤と胃薬を飲んでいました …
『ビタミンU』は大事ですか? …
正球性貧血の治療で ビタミンB16(ビタミンU)は使用されますか?講義で言われたのですがよくわからなくて …
キャベツに含まれるビタミンUはキャベジンとも呼ばれコーワの薬品他、胃腸薬の成分ともなっている(WIKより)そうですが、胃の働きが弱っている人は、キャベツを …
胃炎でビタミンUを取りたいのですが、病院の胃薬を飲んでいます。キャベジンを買って 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?生キャベツで ビタミンUを取るのは ちょ …
キャベツのビタミンUは加熱すると消えてしまいますか? 今 胃炎でつらいのですが、キャベツのビタミンUが良いと聞きました。でも生だと食べづらいし、キャベツを …
慢性的な便秘と胃酸過多で、ある人のススメでキャベツを食べ始めたところ一週間くらいは調子が良かったのですが、徐々に効果が薄れてきました。調理の仕方?食べ方が …
ビタミンuの豊富な、キャベツを食べていれば、胃がんは防げますか? …
胃に一番良い栄養素はビタミンUですよね? …
生野菜ジュースの作り方について。ビタミンUをとりたいと思い、生野菜をジュースにして飲んでいます。しかしカスは食べにくいので、作った野菜ジュースのカスにあま …
胃腸を丈夫にする食べ物はどのような物が有りますか?知人が潰瘍になりやすいのでどうぞ宜しくお願いします。又ビタミンUを多く含む物が有りましたら教えてください …
キャベツのビタミンUについて胃潰瘍に良いというのは本当ですか?1日にどれくらい食べれば効果ありますか?毎日食べている人は胃の調子とかいいですか?詳しく教え …

Webサービス by Yahoo! JAPAN