サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ローズヒップ

ローズヒップとは

ローズヒップとは、ドッグローズという野ばらの一種のつける実のこと。ローズヒップには抗酸化作用の高いビタミンであるビタミンCビタミンEフラボノイド類のリコピンが豊富に含まれており、さらに、種子部分には、ポリフェノール成分としてしられる「ティリロサイド」を含み、高い抗酸化作用を持つ実として知られる。

ローズヒップの抗酸化成分ティリロサイドにはミトコンドリアの脂肪燃焼を促進する作用もあるとされている。通常は熟した実から抽出した精油としてアロマテラピーや化粧品として利用する他、乾燥させた実を砕いてお茶にするローズヒップティー(ハーブティー)として利用される。

ローズヒップおすすめの情報

ローズヒップはハーブティーとして飲むのがお勧めです。また、出がらしをハチミツと混ぜると美味しいジャムにすることができます。ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップを色々お楽しみください。
ローズヒップの通販

 

ローズヒップに関するQ&A・クチコミ

ローズヒップと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

色素沈着についての質問です。アトピーのため背中などをかいてしまい、かゆみはだいぶ落ち着いたのですが、かいた後が黒っぽくなってしまっています。ローズヒップが …
ローズヒップティー(又は実)は、ビタミンCなので、消化にあわせて食後に摂るのが良いことは知ってるのですが、朝と夜どちらに摂取するのが効果的ですか?また、実 …
伊藤園の1日分の野菜、温野菜、キウイ1個、ローズヒップティー(実も)、朝、昼、晩ご飯の後に皮膚科で処方してもらってるビタミンCシナール2錠ずつ、1日6錠1 …
最近ローズヒップティーを買ったのですが、お茶として飲む以外に体にもっとも吸収率が高い摂取方法はありませんか? …
パルマローザの使用方法について教えてください!アロマ初心者です。しみに効くと雑誌か何かで見て購入しましたが、使い方がわかりません。キャリアオイルに数滴混ぜ …
美容オイルについて!アルガンオイル、フランキンセンス、ローズヒップオイル、ラベンダーを持っています。エイジング効果や黒ずみなどに効く、ブレンドレシピを教え …
ローズヒップオイルについて先日、ローズヒップオイルを知り合いからいただきました。美容にいいと聞いたのですが、使い方について教えてください。スキンケアは、化 …
乾燥肌にオススメの基礎化粧品やスキンケアを教えてください!乾燥具合は、午前中はマシなのですが午後を過ぎるとおでこがカサついて粉をふいてしまうレベルです^^ …
26歳女です。元々肌の脂質が少なく乾燥肌でした。脱ケミしてから1年以上になります。今のケアは、メイクも洗顔も純石鹸で1回で洗い、サンホワイト(白色ワセリン …
オイル美容されている方に質問です。今まで使ってきたオイルの中で一番お気に入りのキャリアオイルはどれでしたか?私は、スクワラン(サメ)、グレープシードオイル …
ローズヒップの様々な効果について。ローズヒップティーは、ティーバッグタイプのものと、ファインカットのもの、どちらを摂取する方が効果的でしょうか? …
美白についてローズヒップティを飲み続けたらメラニン生成を抑えれますか?美白になりますか?よろしくお願いします! …

Webサービス by Yahoo! JAPAN