サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>レモンバーベナ

レモンバーベナとは

レモンバーベナとはクマツヅラ科の植物で、レモンの香りがする。コウスイボクという和名で呼ばれることもある。葉部分をハーブとして焼き物料理に使う他、乾燥させてハーブティーとしても利用される。その香りにリラックス効果があるとされている。

 

レモンバーベナに関するQ&A・クチコミ

レモンバーベナと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

知ってる方に質問です。アロマオイルの精油でレモングラス+バーベナとレモンバーベナがあると思うのですが、どうちがうのですか? …
アロマオイルの効能について最近アロマオイルにハマっています。元々、お香や柔軟剤、バスグッズなど、香り関係のモノは好きでした。部屋で加湿器をたくようになって …
妊婦のハーブティー飲用について教えてください。私は現在妊娠中で安定期に入ったところです。一日に何杯も飲むわけではないのですが、紅茶やコーヒー(カフェオレ) …
ハーブの効果(肌に対する)を教えて下さい。ガミラシークレットの石鹸を使ってみようと思うのですが、以下のハーブ?の主な効果をご存知の方が居られましたら教えて …
自宅でレモングラスとレモンバーベナを栽培しています。どちらかを使った化粧水の作り方を教えて頂けないでしょうか? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN