サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>レッドクローバー

レッドクローバーとは

レッドクローバーとは、豆科の多年草。もともとはヨーロッパの植物だが、明治初期に日本に牧草として輸入された後、野生化して日本にも分布する。ムラサキツメクサ、アカツメクサとも呼ばれる。レッドクローバーは女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンの一種「ゲニステイン」を豊富に含有している。

レッドクローバーの有効成分「ゲニステイン」には更年期障害の訴訟上の緩和や骨粗しょう症の予防の他、強い抗がん作用も持つことがわかり注目されている。利用の注意としては他の植物性エストロゲンを含む食品との併用および、妊娠中の服用は避けるべきとされている。

 

レッドクローバーに関するQ&A・クチコミ

レッドクローバーと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

がん患者がこれらのハーブティーを飲んでも大丈夫でしょうか?こんばんは。現在、80歳の祖父が癌を患っています。末期すい臓がんです。医者からはさじを投げられた …
一ヶ月半前にプロラクチン産生下垂体腺腫の経鼻的経蝶形骨洞的摘出術受けました。腫瘍あるのが分かったのは、不正出血が一週間程続いて婦人科に行った事がきっかけで …
ハーブティのレッドクローバーティが、いろいろと身体(脳)にいいと、読みました。しのうらのぶさだ先生の図書館で借りた本ですが、実践されてる方、アドバイスをお …
レッドクローバーが入っている、青汁を飲んでいたのですが、精神安定剤との飲み合わせはどうでしょうか。レッドクローバーも精神を安定にする成分が入っているらしく …
サプリメント・大豆イソフラボン・黒ザクロエキス・レッドクローバーのいずれかのサプリメントでおすすめのブランド(DHCなど)ご存知の方は教えてください\(^ …
サプリメントの併用についてです。現在メリロート、レッドクローバー、ボロン、ワイルドヤム、Lカルニチンを毎晩飲んでいます。飲み合わせの良くないものなどありま …
男に多い薄毛やハゲについて相談です。 ただいま25歳で1日10本程度の喫煙あり。割と冷え症。父親はハゲでいます。30後半までは普通に髪はあったそうです。僕 …
サプリメントの飲み合わせについてDHCのサプリメントを服用しているのですが、『大豆イソフラボン』と『L-カルニチン』を合わせて飲んだときだけ体調不良になり …
アメリカのサプリメントについてネットでレッドクローバー 430mg 90カプセルという商品が気になって購入したいと思うのですが探しても通販でしか取り扱って …
安く手に入るサプリメントの会社を教えてくださいバストアップの為に、フェヌグリークやギャバやノコギリバルメトやレッドクローバーのハーブサプリメントが安くて手 …
低量ピルとサプリメントとの飲み合わせについて低量ピルと以下のサプリメントとの飲み合わせについて教えてください。①ソイイソフラボン②ダンディライオン③ダミア …
低用量ピル(OC)とサプリの飲み合わせについて低用量ピルとサプリの飲みあわせについて、どなたか詳しい方、教えていただけたら幸いです。低用量ピルと飲み合わせ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN