サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>レチノール

レチノールとは

レチノールとは、ビタミンAの一種。視力を維持し皮膚・粘膜を丈夫にする作用があるビタミンで脂溶性ビタミンに分類される。レチノールのビタミンAとしての作用については「ビタミンA」の頁を参照。なお、レチノールは近年シワやシミ対策の化粧品などにも多く配合されている。

ピックアップサイト

レチノールの関連サイト

 

レチノールに関するQ&A・クチコミ

レチノールと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

困っています!ハリ、弾力が弱くてシワができやすく、抗酸化力が弱くてシミができやすい人におすすめの化粧水と美容液を教えてください。あと、生活習慣とか食事のア …
たるみ毛穴について。たるんだ上に脂毛穴なのでケアについて色々調べてみました。▼たるみ毛穴真皮のコラーゲンが大切。まず、ピーリング。ピーリングには真皮のコラ …
化粧水の成分について、詳しい方にご回答お願いします。花王のソフィーナボーテの化粧水か、佐藤製薬のエクセルーラの化粧水にするか迷っています。どちらかと言えば …
高校生でレチノール配合の目元美容液をつかうのは危険ですか?しわ対策と書いてありますが保湿につかいたいです。めもとのひふをあつくしたいです。 …
至急お願いします!まだシワがない16歳ですが、目元のシワが気になる方に乾燥から守ると書けれた美容液をつかっても害はないですよね?シワができたりとか…私は目 …
目の下にクマがあるので目の下の皮膚を厚くしたいのですが、レチノール、セラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体のどの成分がはいってるといいですか?また、年齢 …
α-アルブチンとレチノールについて小学校二年生頃からある直径5mm位の目元のシミ、ソバカス、くっきりとした青クマ、デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいます。 …
目の下の皮膚を分厚くするにはレチノール、セラミドが入っている美容液でなりますか?高校生女子です …
グアムでビタミンワールドのレチノールクリームを買いました。注意書きのところに「子どもには使用しないでください」と書いてあったのですが、この場合、子どもとは …
35歳女性です。皮膚が薄めで目の回りのたるみや小じわが気になり、レチノール入り化粧品を使ってみようとビタミンA誘導体の事を調べていたのですが、皮膚を厚くす …
ビタミン摂取について。2人目妊娠しています。今7ヶ月です。先日病院でサプリメントの話をしました。私が飲んでいるのはDHCのビタミンCとBmix(葉酸入り) …
皮膚科で購入できるレチノール(レチノイン酸)を塗るとニキビ肌の凸凹肌が治りますか?たとえ治るにしてもかなりの期間が必要ですがこの質問2回目です。期限が1週 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN