サプリメント図鑑>栄養成分 > その他有効成分>リンゴ酸

リンゴ酸とは

リンゴ酸とは、有機酸の一種で名前のとおりリンゴに多く含まれる。筋肉や神経の緊張を鎮静する作用がある。また、線維筋痛症という症状を緩和する作用もある。なお、リンゴ酸をより効率的に摂取するにはリンゴ酸とマグネシウムを同時に取ると良いとされており、リンゴ酸とマグネシウムを理想的な割合で配合したサプリメントなどが販売されている。

 

リンゴ酸に関するQ&A・クチコミ

リンゴ酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

リンスインシャンプーについての質問です。私の家には今、「ソフトインワン しっとりタイプ」というリンスインシャンプーと、「メリット リンスのいらないシャンプ …
りんごって、丸かじりしたら歯に悪い影響ありますか?リンゴ酸が強いと聞いたものですので、、、 …
サロン品をやめて、市販のシャンプーに戻そうか迷っています…。基本はストレートなのですが、一部の髪(主に外側)がチリチリとした感じで、ぼさぼさした感じに見え …
ビオレのボディソープの成分についてラウレス○○やラウリル○○などのつく成分が、わりと入ってますが、この成分て良くないですよね?脱脂力も強いですか?肌が乾燥 …
ぶどう大好きな娘のために色々調べたのですが…結局のところ、ぶどうって…繊維が多いから消化に悪い?それとも…食後にぶどうを食べると消化を助け、フランス、ドイ …
参壽惠という所から、「サンブロシア オタネニンジン果実エキス」という50ml入りの清涼飲料水10本で8000円+税の健康食品が、発売されています。説明書き …
歯の消しゴムは、どの程度効果があるのでしょうか?歯の消しゴムがいくつか市販されています。よく見ると、多少原理が違います。・メラミンの微細孔に吸着する。ht …
市販のシャンプーで成分的に質が良い物は、ありますか?レヴール モイスト&グロス(紫)といち髪、ギフトは、質が良いですよね?それと、市販のシャンプーはリンゴ …
エナメル質形成不全です。最近、口臭が気になるなぁと、主人と液体タイプのハミガキを使うようになったのですが、エナメル質形成不全の私が使っていても問題ないでし …
かゆくなるシャンプーの原因は?ドラッグストアなどで売られているシャンプーを購入していたのですが、なるべく頭皮と髪にやさしい成分のものを買いたくて5年前から …
食後何分に歯磨きするのが良いですか?すで質問してある知恵袋を見ると「食後すぐに磨くのが良い」 「食後すぐに磨くのはいけない」 など、いろんな意見があり困っ …
リンゴ酸は歯を溶かすのでしょうか?リンゴ酸入りの健康食品を服用しています。ハイレモンに似ている形状で、口の中で15~20分くらいかけてゆっくり溶かすタイプ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN