サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>緑茶

緑茶とは

緑茶(りょくちゃ)とは日本人に馴染み深い飲料の一つ。カテキンなどの有効成分を豊富に含むとして近年でも様々な食品や飲料として開発・販売が続けられており、厚生労働省が認める特定保健用食品(トクホ)でも緑茶を使った様々な健康食品がある。

 

緑茶に関するQ&A・クチコミ

緑茶と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

緑茶とアルコール飲料を大量に飲んでトイレに行かずに寝てしまったらおねしょの可能性がありますか? …
生理が長引く原因は緑茶を飲むからですかね?緑茶に含まれてるタンニンが原因で生理が長引く事はありますか? …
冷たい緑茶は体を冷やすのにお勧めですか? …
痩せません。25才女性でこれは食べすぎにあたりますか?ダイエット中ではありませんが、なかなか痩せません。体重が増える一方です。現在158㎝45Kg。甘えな …
ダイエット、有酸素運動、ウォーキング、脂肪燃焼について。朝コーンフレークと牛乳を摂取し、15分程休憩を取り、それから筋トレ(腹筋30回、 腕立て10回×3 …
貧血についてです。私はお茶が好きなので、学校にも小さい水筒にお茶を入れて持って行ってます。家に帰ってもカフェオレや緑茶を飲みます。タンニンは鉄の吸収を妨げ …
貧血と緑茶、カフェオレについて質問です。昨日友達が重度の鉄欠乏性貧血で入院しました。でも疑問があります。その子は、・鉄剤を飲むのを勝手に中止した・食事中や …
貧血の進行について質問させて頂きます。鉄欠乏性貧血、ヘモグロビン10の中学生女子です。鉄剤を飲まなくて大丈夫だそうで、のんでません。そこで質問です。緑茶や …
ヘルシアの茶カテキンと同等の量を一般的な緑茶で摂取するには、どのくらいの量を飲めばいいでしょうか?仕事柄会社で緑茶が飲み放題なので、ヘルシア代を少しでも節 …
貧血気味です。緑茶はタンニンが入っているらしく、貧血の方は飲まない方がいいとありました。1杯なら大丈夫だそうですが、何杯くらい飲むと鉄が吸収されなくなった …
鉄欠乏性貧血です。貧血気味です。私は緑茶、カフェオレが好きで1日一杯は飲んでいます。しかし、タンニンは鉄分の吸収を妨げると聞き、困っています。ま毎日飲んだ …
良く緑茶を飲むと、認知症に良いと聞きますが、緑茶って、煎茶、玉露茶、抹茶、を指すのですか?例えば、ほうじ茶とかは?麦茶やウーロン茶は確実に入りませんよね? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN