サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ヨクイニン

ヨクイニンとは

ヨクイニンとは、ハトムギの実のことを指す。ハトムギの実であるヨクイニンはお茶、粥などに用い食用または、薬用とする。たんぱく質やビタミンB群、カルシウム鉄分などを豊富に含んでおり、食欲増進作用や利尿作用などがあるとされている。

 

ヨクイニンに関するQ&A・クチコミ

ヨクイニンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

顔や手などのイボに困っています。なすのへたを擦り付けると治ると聞き、実行してはいますが信ぴょう性がありません。レモンも試しましたがいまいちよくわかりません …
はと麦茶とヨクイニン肌荒れで悩んでます。即効性があるのはどちらですか?どのくらいの期間で効果を感じられますか?また、飲むタイミングは朝、昼、晩どれがいいの …
今日の新聞チラシの新日本製薬のヨクイニン錠SHって、飲んでる方ありますか?顔、首のイボ肌荒れに効くらしいのですが。試した方の効果が聞きたいです。チラシ気に …
毛穴の黒ずみ、顔のテカリの悩み現在大学生の男子です。毛穴の黒ずみと顔のテカリでなやんでいます。高校2年の冬あたりから顔のテカリが気になり始めました。そこで …
漢方薬の長期服用について7才の子供がなかなかイボがなくならず、色々調べ漢方薬のヨクイニンを3ヶ月ほど飲んでいます。漢方薬は植物由来ですから副作用は少ないと …
半年くらい前から顔にイボができ、当初はそんなに気にしていなかったのですが最近増えてきたため、皮膚科へ行きました。ウィルス性のイボとの事で、数が多いことと顔 …
漢方の飲み合わせについて、質問します。皮膚科で、ニキビ治療のためにツムラ125(桂枝ぶくりょう丸加ヨクイニン)を処方され服用しています。服用して、8ヶ月経 …
2種類の漢方薬の併用について。皮膚科にかかり小太郎漢方製薬のヨクイニンを服用中なのですが、不妊治療もしており、病院でツムラ当帰芍薬散エキスを処方されました …
子供にミズイボが脇下や太ももに細かくあります皮膚科では小さいし、取るには数があるから自然に免疫つくのを待ちましょうと言われました。ヨクイニンの内服薬ももら …
不安感が強くて、胸が苦しいです。現在23歳女性、高校生の時に今とは違った心療内科に通い始め一旦薬をやめていたが、10ヶ月前からまた別の病院に通ってます。現 …
足裏のイボがなかなか治りません。皮膚科に行って液体窒素で焼くのと、ヨクイニンを服用するのを併用してますが、改善の兆候が見られません。これは、別の皮膚科にも …
約1年前に、古い住民票をスキャンし 戸籍のデーター化する仕事をしていました。その時、あまりにも古い戸籍に仕事場の部屋中ほこりまみれになりながらマスクをして …

Webサービス by Yahoo! JAPAN