サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ヤマブシタケ

ヤマブシタケとは

ヤマブシタケとは、キノコの一種で、中国では主に薬用・食用に利用されており、近年日本国内でも流通し始めている。抗腫瘍効果があるβグルカンを豊富に含んでいる他、脳の機能を活性化する成分を含み、活性酸素を除去する抗酸化作用も高い。

サプリメントとして加工されたものが一般的。なお、中華料理ではヤマブシタケを直接料理されたものもあり、ヤマブシタケは高級食材として活用されている。山伏茸とも書かれる。

 

ヤマブシタケに関するQ&A・クチコミ

ヤマブシタケと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

化粧水美容液 成分について以下長いです..アセトバクター/アスペルギルス/乳酸桿菌/レウコノストック/ペディオコッカス/サッカロミセス/ジゴサッカロミセス …
ヤマブシタケはアルツハイマー型認知症に効果があると聞きましたが軽度の場合に効くのでしょうか?ドネぺジル錠については効く人は4割と聞きましたが、どちらを服用 …
「ヤマブシタケ」のサプリメント。認知症に効果があるとして「ヤマブシタケ」のサプリメントがありますが、効果はあるものでしょうか?使用された方の経験談をお聞き …
認知症予防にヤマブシタケの摂取はいつ頃始めるのがいいですか?父が現在60歳になります。将来の認知症予防のためにヤマブシタケを勧めようと思うのですが、やはり …
ヤマブシタケ幸の華のサプリメントについてどなたか、ご存知の方が居りましたら、情報をお願いします。目にも血液もよく効果があり、癌にも効果ありとの電話勧誘をう …
ヤマブシタケって毎日摂取しても大丈夫(体にとっていいもの)なんでしょうか?前にアトピー体質の人はきのこ類を摂取しないほうがいいという記事を読んだことがある …
痴呆症に『ヤマブシタケ』が良いと聞きましたが本当でしょうか??その他にも、何か良い食事がありましたら教えてください。 …
私の母(84歳)は4年前に脳血管性パーキンソン症候群になりました。病院から処方される薬も次第に効かなくなり、特に在宅介護にした半年前から、膝関節の固縮が進 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN