サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>メグスリノキ

メグスリノキとは

メグスリノキとは、日本でも古来より民間療法薬といて用いられてきた植物で、名前にあるとおり、疲れ目やかすみ目など眼の治療に用いられてきた。樹皮部分を煎じた液で目を洗うことがその利用法であるとされる。近年では、メグスリノキにカテキン、ロドデンドロールなどの有効成分が含まれていることがわかっており、サプリメントなどに加工され販売されている。

ピックアップサイト

メグスリノキの関連サイト

 

メグスリノキに関するQ&A・クチコミ

メグスリノキと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

メグスリノキ 医療用メグスリノキ(目薬の木)で保険適用ができるものはありますか?お茶だけでしょうか?別のお茶を目的があって飲んでますお茶だらけになるんで医 …
市販の目薬について。市販の目薬は、やっぱり頻繁に替えたり下手に安いのを急に買ったりするのはやっぱり良くないですかね?ドライアイと、アレルギーによる目の痒み …
リバランドの『お嬢様酵素』についてです。妊娠中でも飲み続けて大丈夫なのでしょうか?原材料は…マルチトールシロップ、デキストリン、野草発酵エキス(ヨモギ、ウ …
眼精疲労からくる肩コリに悩んでいます(>_<)整骨院にかかってだいぶ楽にはなっているのですが。。ご相談ですが、眼精疲労からくる肩コリにも、ブル …
ブルーベリーとメグスリノキのサプリとルティンノサプリ両方飲んでも大丈夫ですか …
網膜によいルテインのサプリまたは漢方(菊花)飛蚊症が25年くらい前からありました。最近光視症の症状があり眼科に行くと、網膜周辺が傷んでいるので半年に1回検 …
目が疲れやすく、仕事が終わる頃になると、充血しています。ブルーベリーのサプリを摂っていますが、効果はいまひとつ・・・。ルティン、メグスリノキなどありますが …

Webサービス by Yahoo! JAPAN