サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>ムメフラール

ムメフラールとは

ムメフラールとは、青梅に含まれる成分でクエン酸と糖の複合体とされており、青梅を煮詰めた梅肉エキスに含まれている成分のこと。血流改善作用があるとされる。

古来より、梅は血流の改善に作用することはわかっていたが、実際にどのような作用によりこのことが起こるのかはわかっていなかったが、近年の研究で青梅に多く含まれるムメフラールがこの作用を引き起こしている可能性が高いことがわかっている。ムメフラールには高い血流の改善作用があることがわかっており、動脈硬化の予防の他、冷え性の改善、肩こりの改善、むくみ改善などの効果がある。

 

ムメフラールに関するQ&A・クチコミ

ムメフラールと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ムメフラールを含むサプリメントはありますか? …
『腰痛コルセット』と『むくみ』についての質問です。コルセットからのむくみなのか、その他の要因なのか、お知恵を拝借したくお願いいたします。椎間板ヘルニアを患 …
ウメ梅肉エキスのムメフラールは梅干を焼いてもいいのでしょうか?梅肉エキスは高価で毎日は食べれません・・・梅干しで代用できたら教えてください …
梅干しにもムメフラールという成分が存在しますか?! …

Webサービス by Yahoo! JAPAN