サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>ムコ多糖

ムコ多糖とは

ムコ多糖(むこたとう)とは、アミノ酸を含む糖類のことで、体液、じん帯、角膜など人体の弾力がある組織に多く含まれている成分のことで、ヒアルロン酸コンドロイチン硫酸、デルマタン硫酸、ヘパリンなどがムコ多糖の代表的存在。

 

ムコ多糖に関するQ&A・クチコミ

ムコ多糖と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

使用感や、つけた翌日の肌の調子などがいいなと思って買おうと思っているクリームの成分ですが、問題あるものはありますでしょうか?セテアリル硫酸ナトリウムが合成 …
あと、風邪で処方された薬の説明書きを見るとムコダインとか痰切りの薬にムコ多糖構造とか書いてありますが、関係ありますか? …
サプリメントの事でお聞きしたいのですが、『サンベール』という会社の『ムコ多糖』ってどうですか?私は鬱病持ちなのですが、知人から『イイよ』と言われています。 …
オリエンタルビューのクリームの中み入いってる、カタツムリ成分、ムコ多糖とは、どういう物、なのか?カタツムリのどの部分を、使っているのか、ムコ多糖の効力とは …
母が肺ガンに。毎年受けていた市の検診で五年間見逃されて、今年見つかった時には、頭蓋骨に転移があり、手術は出来ず 抗がん剤のみの治療になってしまいました。今 …
キトサン・アフターダイエットについて。家の居間に、これが置いてあったので(誰か家族が購入したらしい)興味本位で少しもらって昨日飲んでみました。今とてつもな …
低分子のヒアルロン酸というサプリメントがあります。説明を見たら、そのカプセルの中にはムコ多糖たん白複合体というものが入っていると書いてあります。そこで、不 …
ムコ多糖症先日息子の1ヶ月検診の結果で、ムコ多糖症の検査結果数値がやや高い為再検査を受けるよう通知が来ました。現在息子は生後6ヶ月で、現在の所これと言った …
先日TVで手タレの人が、卵の殻をよく洗い、しばらく水につけて剥がれてきた薄皮を、化粧水と精製水を半々に混ぜた中に浸し、ティッシュに湿らせパックに使うって言 …
ムコ多糖症について聞きたいことがあります。アメリカの製薬会社biomarinのgalsulfase(naglazyme)という薬がムコ多糖症にきくという話 …
ムコ多糖症Ⅱ型の息子がいます。 先程質問させていただき回答をいただきました。ネットでも色々みたりしました。やはり母親の私が保因者であり息子に遺伝してしまっ …
ムコ多糖症ってどういう病気なんですか?今若旦那を見て思い出しウィキペディアで調べましたが言葉が難しくてわかりませんでした。妹も気になっています。中学生、小 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN