サプリメント図鑑>栄養成分 > 食物繊維>ポリデキストロース

ポリデキストロースとは

ポリデキストロースとは、ブドウ糖を原料に作られる水溶性の食物繊維のこと。便通や腸内環境を改善する作用が確認されている。現在ではポリデキストロースを配合した飲料水などがお腹の調子を整える作用があるとして特定保健用食品にも利用されている。

ピックアップサイト

ポリデキストロースの関連サイト

 

ポリデキストロースに関するQ&A・クチコミ

ポリデキストロースと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ぐっとスリムダイエットという、ダイエット食品を食べようと考えています。これには3つの味があるのですが、その中にマンゴー味がありました。しかし私はマンゴーの …
妊婦の添加物摂取について教えてください。ただいま妊娠中ですが、体重管理に悩まされています。つわりがあり妊娠前より食事の量が減ったのですが、体重は徐々に増え …
ダイエット、サプリメントの原材料ですが、内容に関しての質問です。原材料など、私はよくわからなくて、安全なのかどうかわかる方教えてください。お願いします。【 …
ポリデキストロースとか、セルロースってなんですか? …
オールゼロと血糖値についてⅠ型糖尿病と診断されて3カ月。それからは飲み物は水・お茶・牛乳・無調整豆乳くらいでした。ですが今日、スーパーで三ツ矢サイダーオー …
ポリデキストロースと難化性デキストリンとは??80になる母が、飲んでいる飲料に「ポリデキストロース」と「難消化性デキストリン」が明記されており、また、抽出 …
2006年12月が賞味期限の[アブラマジック 油どっかん。]が丸々残ってます。薬剤師の母と、医薬品会社に勤める父に聞いてみた所、多分大丈夫だろうと適当に答 …
ポリデキストロースの肝臓への影響について。こんばんは。みなさんに知恵袋でお答えをいただいて、いつも助かっています。体重を減らすために、ポリデキストロースと …
虫歯予防に、キシリトールタブレットを食べてます。これは歯肉炎の原因になりますか?成分はキシリトール、乳化剤、香料、リン酸水素カルシウム、フクロノリ抽出物、 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN