サプリメント図鑑>栄養成分 > その他有効成分>ポリアミン

ポリアミンとは

ポリアミン、とは生物の細胞内において細胞増殖において不可欠な成分であるとされており、スペルミン・プトレスシン・スペルミジンの三種類がある。人体に存在するが、20歳をピークとしてその後は加齢とともに減少していく。

食品では納豆やキノコ類、チーズなどに多く含まれており、血管の炎症予防や動脈硬化の予防に対しても効果があるとされている。

 

ポリアミンに関するQ&A・クチコミ

ポリアミンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

成分などに詳しい方、教えてください今授乳中なんですが、ネイリストサプリというサプリメントの購入を検討中です。「授乳中の方は医師に相談、または使用を控えるよ …
「エゾウコギ・ノニ・ポリアミン・ドロマイドを主成分とする健康食品」と言う健康食品を捜しています。存在するでしょうか?末梢神経に障害のある患者です。よろしく …
納豆や大豆などに含まれる「ポリアミン」が体に良いとの事ですが、豆乳にもポリアミンは含まれているのでしょうか?あとポリアミンの詳しい健康情報などご存知の方が …
ポリアミンを多く含む食品は? …
ポリアミンについて教えてください。。。。。。。。。。。。。。 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN