サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>紅麹

紅麹とは

紅麹(べにこうじ)とは小豆や赤米を由来とする赤色(紅色)の麹(こうじ)のこと。紅麹の発酵液には血中のコレステロールの減少や高脂血症改善成分が含まれていることが近年の研究により判明し話題となり、多数の商品開発がされている。

 

紅麹に関するQ&A・クチコミ

紅麹と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

コレステロール(善玉)が高いようです。改善方法は?先日の健康診断で善玉コレステロールが高いと言われました。数値は117です。中性脂肪や悪玉は標準ですが、総 …
脂質異常症の疑いありと、今年の健康診断に、とうとうひっかかって、しまいました。病院に、行くまでに、少しでも、数値を下げようと、サプリメントを飲み始めました …
コレストロールや血圧値が高いので米紅麹を使ってみようとおもいますが、何か副作用がありますか …
脂質代謝を良くするDHCサプリは有りますか?とりあえず、植物ステロールと紅麹、キノコキトサンかキトサンを考えてるのですが… …
コレステロールを下げたいのですが...HDLの値が220くらいです。かなり気をつけているのですが、年々、減るどころか増える一方です。どうしたらよいか、アド …
紅麹は、なにに効くんですか? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN