サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>βグルカン

βグルカンとは

βグルカンとはキノコや酵母などに含まれる多糖類の一種。βグルカンを摂取することで免疫力が高まるとされており、近年ではβグルカンが癌に対して効果的に作用するとsちえ研究が続けられている。
βグルカンはブドウ糖(グルコース)が多数β結合という方法でつながっている物質で、食しても胃で分解・吸収されるずに、長になる免疫担当細胞に対して作用するとされる。

 

βグルカンに関するQ&A・クチコミ

βグルカンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

免疫介在性の病気とβグルカンについてうちの愛犬が免疫介在性の貧血と多発性関節炎という病気と闘病中です。βグルカンは免疫力アップに有名ですが免疫介在性の病気 …
免疫力をあげる為に「マイタケ」や「ハナビラタケ」を黒酢に一週間ほど漬け込み、それを毎日30㎖位飲むと良いと聞いた事があります。実践した方がいれば感想などお …
マイタケの育毛水についてマイタケの育毛水は育毛効果実際ありますか? ある本にマイタケの育毛水はどんなタイプの抜け毛にも効果あり、年齢、男女の別を問いません …
キノコなどに多く含まれるβグルカンは単に摂取するだけでは、身体は吸収しないと聞きました、どうしたら効率よく吸収できますか? …
サプリメントの飲み合わせについて教えてください。今アトピーが大悪化して毎日小粒タウロミンと胃腸を強くするためにビオフェルミンを飲んでます。この間アトピーに …
βグルカンって抗がん作用があるのですか?種類とかあるものなんですか? …
友人にβグルカン信者がいます。インフルエンザや、妊娠、子育てなど何かと言えば2言目にはβグルカンがいいよ~といいます。あた、最近気になる放射線とか、がんと …
βグルカンのことについて教えてもらえますか?父がリュウマチで生物製剤のビルグロビンという点滴をしているのですが、それは免疫を下げてしまうのですよね?それと …
薬の薬効干渉について教えていただきたいのですが私は現在73歳 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)を患い ステロイド(ブレドニン)と シクロスポリン(ネ …
アトピー性皮膚炎で(βグルカン)を飲んでる方へ子供に飲ませ始めて、半月くらいになります。その前にも少し飲ませてはいたのですが、2日おきくらいで、1か月でや …
父親に喉頭がんが見つかりました。血液が固まらないクスリを服用しています、1.3-1.6βグルカンを勧めようと思いますが、一般的にβグルカンと合わないクスリ …
βグルカンってなんですか?[免疫力を高める???なに?]また、どこのドラッグストアで販売してますか?価格はいくらくらい?[広島市内、県内であれば]また、免 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN