サプリメント図鑑>栄養成分 > その他有効成分>ブロメライン

ブロメラインとは

ブロメラインとは果物の一種であるパイナップルに含まれている酵素であり、タンパク質を分解する作用がある。ブロメラインはタンパク質分解酵素として血中に吸収される。また、抗炎症作用もあるとされる。ドイツにおいては薬としても利用される。

 

ブロメラインに関するQ&A・クチコミ

ブロメラインと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

さく晩就寝時より、両腕の節や左脚ひざ下にじんましんのようなものができました。掻くと蚊に刺されたような隆起が赤く広がります。かゆいです。就寝時は無意識で掻き …
フェイスマスクについて、どちらの方がいいと思いますか?A水、DPG、グリセリン、BG、PCA-Na、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アロエベラエキス …
3月24日に火傷を負い、Ⅱ度と診断を受けました。それから三週間は職場近くのクリニックに通いガーゼ、包帯の付け替えをしています。毎日先生も違うし、治療に進展 …
穴があくように皮膚の細胞が死んでいきます。助けてください。福岡在住2ヶ月ほど前ですが、足の小指の間が白くふやけたような感じになり表面の細胞が死んでました。 …
低温火傷の処置が正しいか不安です(通院してます)2週間ほど前に足のすね部分に湯たんぽで低温火傷をしました。火傷した翌日に救急病院で応急処置でVG(クリーム …
ブロメラインについて教えてください …

Webサービス by Yahoo! JAPAN