サプリメント図鑑>栄養成分 > その他有効成分>プロピオン酸

プロピオン酸とは

プロピオン酸とは短鎖脂肪酸の一種で、大腸内にいる腸内細菌が食物繊維などの難消化性の成分を代謝したさいに作られる。大腸から吸収されて肝臓で糖に変性しエネルギー源ともなう。肝臓で脂肪合成を抑制する作用があるとされる。

 

プロピオン酸に関するQ&A・クチコミ

プロピオン酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

アレルギー性鼻炎なのですが、一年ほど前に耳鼻科でもらった点鼻薬を切らしてしまいました。容器にプロピオン酸フルチカゾン点鼻液と書いてありますが、ツルハで売っ …
しもやけに悩まされています。足の左右小指からともに3本です。皮膚科で、トコフェロール酢酸エステル、ベタメタゾン錠、ヘパリン類似物質軟膏、酪酸プロピオン酸ベ …
オキサプロジンとロキソニンの違いについて?現在中国に住んでいます。坐骨神経痛があるのですが、ロキソニンとボルタレンは、この痛みに対し効果がありません。ポン …
プロヒオン酸ってなんですか?最近、知人から、健康食品で、高陽社のプロピというものをいただきました。プロピオン酸菌配合とありますが、いったい何に効くのでしょ …
シャンプーについて質問です。ケアテクト スキャルプ水、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ラウラミド …
水、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオン酸Na、ポリクオタニウム-10、アルガニア …
花粉症の薬毎年鼻が痒くなるので今年ははじめて飛散前に内科で処方してもらい、点鼻薬のプロピオン酸フルカゾンを毎日2回使用しています。(頓服ももらいました)そ …
回答お願い致します。ロキソニンとオパイリン、どちらが強い薬なのでしょうか。おくすり110番だけでは、プロピオン酸系とフェナム酸系の違いと効能の広さが違うく …
花粉症で鼻炎薬を服用しています。プロピオン酸フルチカゾンという鼻炎薬ですが、インフルエンザにかかった際にも服用をつづけても問題ないでしょうか?薬剤師の方や …
花粉症の予防で病院にいきましたが・・・・・おととしから花粉症になってしまい、症状が出てから病院で薬をもらってたのですが、症状が出る前から薬とかもらって、飲 …
薄毛予防にこのシャンプーを検討しています。コカミドプロピルベタインラウラミノプロピオン酸Naがベース補助的にラウレス-4 カルボン酸その他各種アミノ酸も配 …
このシャンプーについてどう思いますか?・コカミドプロピルベタイン・ラウラミノプロピオン酸NAがベースその他アミノ酸成分が配合ノンシリコン薄毛対策に色々なシ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN