サプリメント図鑑>栄養成分 > 抗酸化物質>フラボノイド

フラボノイドとは

フラボノイドとは、植物に含まれる成分であり、ポリフェノール成分の大分類。イソフラボンカテキンルチン、アントシアニジンなどが代表的。非常に高い抗酸化作用を持つのが特徴的で、多くのサプリメント・健康食品だけでなく、化粧品などにも活用されている。

ピックアップサイト

フラボノイドの関連サイト

 

フラボノイドに関するQ&A・クチコミ

フラボノイドと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

男性用のシャンプーで人気があるのはどれですか?なんと、頭部からおやじ臭が発生するらしい。、<おやじ臭>成分はジアセチル 酢の120倍の強さ マンダムが特定 …
健康に気を使っていて、添加物などもできるだけ摂取しないように心掛けています。毎日黒酢のサプリを飲んでいるのですが、原材料にあるフラボノイド色素というものは …
医薬部外品の化粧水について質問です。精製水、BG、濃グリセリン、フェノキシエタノール、オク チルドデセス−20、乳酸Na、HEDTA−3Na、 グリチルリ …
フラボノイドとかいう物質が、脳を活性させるということですが他にどのような物質(食べ物)があるのか教えてください。 …
冷え性改善にカモミールティーが良いと聞いたのですが、探してみたところ物によって成分にカモミールとカモミールフラワーの二種類があります。葉っぱと花?冷え性に …
ノンシュガーの飴 糖尿病ノンシュガーの飴で糖類0gと表示されている物は、どれだけ食べても糖尿病になりませんか?VC-3000のど飴(糖類0g)還元パラチノ …
①どくだみ茶(どくだみ草のみ)は飲み始めてから体内の血管が拡張する作用が始まるのはいつごろからですか?★例えば1か月(煮だしせず、茶漉しに、どくだみの葉を …
ちふれの青い美白化粧水についてかなり長文なので‥‥以前ニキビ跡があったときにちふれの美白化粧水使ったら薄くなり美白効果も感じられました最近は使ってなくてま …
血液サラサラについて調べていました。ピクノジェールは、ポリフェノールの塊だと聞きました。事実はわかりません。(友達に聞いたので)ポリフェノールは、ワインに …
美白美容液についてですが、肌に良くない成分あれば教えて下さい。パラペンぐらいしかわかりません><着色料、界面活性剤、鉱物油は避けたものを使用し …
勉強不足でごめんなさい。ポリフェノールとフラボノイドの違いを教えてください。 …
花粉症の特攻薬のようなものを見つけました。。えー質問させていただきました。私は年中花粉症のせいで苦しめられています。この前血液検査をしてもらったらカビ、イ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN