サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>フラックスシードオイル

フラックスシードオイルとは

フラックスシードオイルとは、亜麻の種子から絞った油のこと。亜麻仁油とも呼ばれる。必須脂肪酸の一種であるαリノレン酸を豊富に含有しており、血液をサラサラにする作用や動脈硬化を予防する作用、アレルギー症状の緩和といった作用がある。

ただし、フラックスシードオイルは熱により酸化しやすいため、加熱調理に利用するのではなく、ドレッシングなどのように利用するのが適切であるとされる。

ピックアップサイト

フラックスシードオイルの関連サイト

 

フラックスシードオイルに関するQ&A・クチコミ

フラックスシードオイルと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ピルとサプリの飲み合わせについて。マーベロン使用中に下記のサプリと薬を使用しても問題ありませんか?ピルは避妊と生理不順の改善、サプリは汗疱の改善が目的です …
【栄養・食生活】1日の食事内容として下記はいかがでしょうか?朝:バナナ1本・豆乳(200ml)・ヨーグルト(約100グラム)・オリーブオイル(大さじ1杯) …
これは汗疱?掌蹠膿疱症?1年ちょっと前から春先から秋にかけて両手の、指、手の甲、手の甲と手の平の境目くらいにブツブツができます。もんのすごく痒くて、掻いち …
アトピーに良い油は?加熱してもOKな油は?わたしが知っているのは、えごまオイルのようなシソの油がアトピーによいこと、また亜麻仁オイル(フラックスシードオイ …
好転反応?この症状、皆さんどう思いますか?フラックスシードオイル(亜麻仁油)を朝夕に数滴垂らして食事をしていましたが必ず胃もたれを起こします。これは好転反 …
サプリメント 副作用ここ1カ月前ほどから、あるきっかけでサプリメントを取るようになりました。摂取しているのは、月見草(イブニングプリズムローズ)と亜麻仁油 …
漢方薬、食事療法に詳しい方、どうか教えて下さい。35歳女性です。161センチ42キロです。(長文です)10代後半から以下症状が続いてます。胃弱で、カフェイ …
フラックスシードオイル(亜麻仁油)でのクレンジングは問題ないでしょうか?私は合成界面活性剤などが含まれいるクレンジングを使いたくありません。しかしマルティ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN