サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ブラックコホシュ

ブラックコホシュとは

ブラックコホシュとは北米を原産とするキンポウゲ科の植物でラケモサとも呼ばれる。ブラックコホシュに含まれる有効成分に鎮痛作用や鎮静作用があることから先住民が古来より民間療法に用いてきた経緯がある。

月経前症候群や更年期障害の諸症状緩和作用があることがわかっており、女性特有の症状に対して高い効果がある。即効性はないが、長期(1ヶ月以上)利用することにより効果が現れ始める。

 

ブラックコホシュに関するQ&A・クチコミ

ブラックコホシュと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

女性ホルモンと男性ホルモンの疑問です。①癌で子宮全摘した人が、女性ホルモン療法を受けずにサプリで補うのはどうなんでしょうか。乳がんの心配は今のところないと …
更年期障害の治療で、ツムラの桂枝茯苓丸とメチクールを服用してます。併せて、ツムラのラムールQも飲んでますが、その代わりにサプリのブラックコホシュと併用して …
生理不順や無排卵の改善にサプリメントを取ろうと思っているのですが、チェストベリーとブラックコホシュはどちらが良いのでしょうか?似た効果なのでわかりません。 …
バストアップサプリの飲み方について。現在、GLAMOURとプラセンタの入ったサプリ、ペコブラを使って育乳に励んでいます。GLAMOURは緩やかに効果が出る …
生理不順でハーブを試してみようとチェストベリーを購入しましたがネットで検索すると、前半ブラックコホシュで後半はチェストベリーが良いと書かれていましたが具体 …
バストケアサプリ グラマー 【商品名】バストケアサプリ グラマー【内容量】450mg×40粒【お召し上がり方】1日3~4粒を目安に水またはぬるま湯でお召し …
原材料とかに詳しい方いますか?この成分だけ聞いてどんなサプリメントか分かりますか?名称黒酢もろみ末含有加工食品原材料名 デキストリン白インゲンエキス末黒酢 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN