サプリメント図鑑>健康食品 > 動物性健康食品>プラセンタ

プラセンタとは

プラセンタとは、哺乳類の母体と胎児をつなぐ胎盤のこと。この胎盤を殺菌・ホルモン除去した上で抽出したエキスをプラセンタと呼ぶ。医薬品や健康食品・サプリメント、化粧品などに配合されている。ミネラル・ビタミン・タンパク質などを豊富に含み、美肌効果や滋養強壮、更年期障害の症状緩和などの作用がある。

医薬品として認められているプラセンタはヒトの胎盤を用いたものであり、健康食品・サプリメントに使われているのはブタの胎盤である場合がほとんど。プラセンタの内服、点滴、注射など様々な方法で用いられ、美白効果、シミ、シワ、にきび、アトピー、乾燥肌、敏感肌などアンチエイジングに対する人気の高まりによりプラセンタが利用されている。
漢方薬の分野でも用いられており、紫河車(しかしゃ)と呼ばれる。不妊治療や産後の母乳不足の改善などに用いられる。

 

プラセンタに関するQ&A・クチコミ

プラセンタと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ミュゼの口コミで予約が取れないと目にするのですが、ミュゼはどれぐらい予約が取れないものなのでしょうか?両ワキプラセンタ脱毛をしようと思ってるのですが、何回 …
美容について女性にうかがいます。プラセンタ注射で、肌ってすべすべになるものですか?実際やっている方、感想をお願いします。 …
プラセンタ注射について教えてください。新潟市中央区内でプラセンタ注射を行っている病院などご存知の方がいればお教えください。現在かかっている外科は2アンプル …
プラセンタって匂いがキツいのですか?プラセンタ独特の匂いがあると聞きました …
肌にいいものって、いろいろありますが、 プラセンタ、セラミド、コラーゲンだったらどれがいちばん効果があるんでしょうか?効果はしわに効くのがいいのですが。も …
美容サプリメントの効果のある正しい飲み方はありますか?ビタミンCやE、コラーゲン、コエンザイム、プラセンタが入った美容サプリメントの正しい飲み方を教えて下 …
日本全国の若い女性に聞きたいことがあるのですが、僕は健康や経済力向上のためにこんな生活をしているのですが、こんな男は好きですか?嫌いですか?・どんな時も車 …
プラセンタはどの時間帯やタイミングで飲むのが一番効果的ですか?食後や空腹時、食事の何分前、起床後、朝食、昼食、夕食、就寝前などあれば教えてください。オスス …
プラセンタはどのような肌質に効果的ですか?例えば乾燥肌、普通肌、脂性肌、混合肌、敏感肌に聞くとかあれば教えてください。 …
バスト イソフラボン プエラリアミリフィカ プエラレックス コラーゲン プラセンタ ザクロ ビタミン ミネラル バストを大きくするサプリメントのようです。 …
しばらく仕舞って置いたプラセンタ粒から、以前は出ていなかった悪臭が、すごく出ていて、ビックリしています!!(><;)常温で置いていましたが、日 …
同僚の症状の原因、分かりませんか?43歳の男性同僚の件です。症状は、次のとおりです。・常に、体がきつい、だるい、動悸がする、から咳が出る、話をするのも辛い …

Webサービス by Yahoo! JAPAN