サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>フラクトオリゴ糖

フラクトオリゴ糖とは

フラクトオリゴ糖とは、腸の善玉菌を増殖させてお腹の調子を整える作用があるオリゴ糖の一種。チコリという植物の根などに含まれる天然由来のオリゴ糖となる。また、カルシウムマグネシウムなどを体内に効率的に吸収させる作用もある。

特定保健用食品(トクホ)でもフラクトオリゴ糖は採用されており、テーブルシュガー、お菓子、飲料などに利用されている。

 

フラクトオリゴ糖に関するQ&A・クチコミ

フラクトオリゴ糖と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

食品の成分や薬学に詳しい方!昔背が伸びると思って買ってしまった製品が出てきました。もう背はどうでもいいのですが、6ヶ月分あると思われる製品を捨てるのはもっ …
サプリメントですが、一日に下記の栄養ってどうでしょうか?多すぎるとか少なすぎるとか教えてください。ダイエットではなく、栄養補給が目的です。エネルギー 92 …
イソマルトオリゴ糖とフラクトオリゴ糖の効能の違いを教えて下さい。 …
フラクトオリゴ糖て なんですか教えて …
フラクトオリゴ糖とはどのような糖か。またフラクトオリゴ糖を含有する食品の目的は何か。過去問の問題なのですが答えがなくて困っています。わかる方回答お願いしま …
【満腹30倍 ダイエットサプリキャンディ】というモノ知っていますか??あれの,キウイ味をもらったので食べたいんですが,キウイアレルギーなんです。食べても大 …
乳果オリゴ糖とはどんなオリゴ糖ですか?そしてフラクトオリゴ糖とどこが違うのですか。またどっちがよりビフィズス菌を増やすのに効果的ですか。それからどちらの方 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN