サプリメント図鑑>栄養成分 > その他有効成分>ヒドロキノン

ヒドロキノンとは

ヒドロキノンとはハイドロキノンとも呼ばれる成分。2001年の化粧品成分に関する規制緩和により化粧品への配合が許可された成分で強力な美白作用がある。美白作用は強いが皮膚につけると刺激感がある。

 

ヒドロキノンに関するQ&A・クチコミ

ヒドロキノンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

経皮吸収薬としてみた化粧水などの皮下への吸収のプロセスを教えてくださいどういった作用機序(今回の質問はただの吸収経路だから誤った用法でしょうか)?を経て入 …
至急回答お願いします。病院で5%ハイドロキノン(ヒドロキノン)軟膏を作っているのですが、医師より、効果が薄いので7%や10%の軟膏は作れないかと聞かれまし …
ヒドロキノン(ハイドロキノン)配合の美白商品、お勧めを教えてください!皮膚科に行ってもらっても高くないと聞いたので興味を持っています。 …
ハイドロキノンとヒドロキノンは同じ薬ですか?それとも全く別物ですか? …
美白有効成分のなかで、一番好きなものは何ですか?ビタミンC誘導体に始まりアルブチン、トラネキサム酸、TXO(違うかも?シャネルの開発したやつです)、プラセ …
ヒドロキノンを塗った所はUVケアに気をつけるようにとありますが、それはつけている間のみですか?それとも、その場所は極端に言うと一生他の場所より強めの日焼け …
《チップ500枚》トレチノイン・ハイドロキノンは薬局で購入できますか??色素沈着を直す方法を調べたところ、下記の方法が効果的・・・かもしれないと分りました …
ドクターシーラボのスーパーホワイト377について教えてください。スーパーホワイト377の主成分は、ハイドロキノンの2100倍、アルブチンの7000倍のチロ …
ウワウルシを手作り化粧水に配合するのは危険ですか?ヒドロキノンが主成分と知ったので…。(泣) …
昨年12月27日ハイドロキノン5%を皮膚科医師から手渡され、29日に初めて経験する異常な痒み、赤み、熱、腫れになり、今現在4ヶ月経ちますが別の病院で治療し …
以前医師とつき合ってた頃は、ヒドロキノンなどの試薬を貰っていたのですが、一般人でも入手できましたら方法をどうかお教えください。サノレっクスなどまず一生のめ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN