サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>ビタミンP

ビタミンPとは

ビタミンPとは血管機能を向上させ毛細血管と末梢組織の間における水分のやり取りなどをコントロールする作用を持つ成分。これまでは、人間が生きるために必要不可欠な成分と考えられておりビタミンPと名づけられたが、近年では厳密にはビタミンでないことがわかり、現在ではビタミン様物質とされる。

植物に含まれているフラボノイド成分であるヘスペリジンルチンケルセチンの総称としても用いられる。

ピックアップサイト

ビタミンPの関連サイト

 

ビタミンPに関するQ&A・クチコミ

ビタミンPと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ビタミンpという成分が肌にいいと聞きました。ビタミンpはどんな食べ物に多く含まれますか? …
ビタミンCサプリとシナールについて教えてください。吹き出物跡による色素沈着の改善のために、市販のビタミンCサプリ(1日量:ビタミンC1050mg、ビタミン …
ビタミンCのサプリを飲むときは、ビタミンPも飲まないといけない? …
DHCのサプリで身長を伸ばそうと思って、DHCで身長が伸びる商品の組み合わせを自分で考えました。天然ビタミンA・・・1日1粒ビタミンBミックス・・・1日2 …
☆回答リクエスト☆年末忙しい中申し訳ないです。この3つの中でどれにしようか悩んでます。☆安価な物(ファンケル)食用精製加工油脂(由来なたね)アセロラローズ …
ボディークリームなのですが、この中で悪い成分はありますか?◆配合ビタミン◆ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB2・ビタミンP(ルチン)◆配合漢方生薬◆シソ・ …
かにやエビにアレルギーが出る人はサプリはだめなのでしょうか?久しぶりに質問します。ネットで購入した「ヘム鉄」と「ビタミンP」を飲みだして1か月ほどすると全 …
筋肉に悪いものはありますか?ナイアシンパントテン酸ビオチンβ‐カロテンビタミンB1ビタミンB2ビタミンB12ビタミンCビタミンD(ビタミンD₃)ビタミンE …
ビタミンB2やビタミンPはどのような効能がありますか …
ビタミンPは、なぜビタミンとして認められていないのですか?ビタミンの条件、「①栄養素である、②必要な量がわずか、③有機物、④人間の体内で合成できない」のう …
シュガーレスキャンディーを買ったのですが、これは虫歯の原因にはならない物でしょうか?歯磨きしてから寝る前にちょっとたべたいなとおもうのですが。原材料は還元 …
ある化粧品メーカーから発売されている「ビタミンC」を飲むと尿に泡が出ます。飲むのをやめると泡はなくなります。身体に合わないのでしょうか。原材料などは以下の …

Webサービス by Yahoo! JAPAN