サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>バリン

バリンとは

リンとは、筋肉においてエネルギー源となるアミノ酸の一種で体内では合成することができないため必須アミノ酸に分類される。人体には体重1kgあたり10mgが必要量とされている。なお、肝硬変患者の低アルブミン血症を改善する医薬品にも利用されている。

レバーや牛肉など多くの食品に対してバリンは含まれていることから、通常の食生活を送っている限りバリンが不足することは考えにくい。ただし、バリンは分岐鎖アミノ酸に分類されており、分岐鎖アミノ酸は一つでも不足すると、すべてのアミノ酸がもっとも摂取量が少ないものよりも大きな働きはできないことに注意が必要。バランスよくアミノ酸を摂取するようにしたい。

ピックアップサイト

バリンの関連サイト

 

バリンに関するQ&A・クチコミ

バリンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

リカバリンカプセルという薬を服用して副作用なものがでて断薬しようか悩んでいます病状の経過を下記に記載します。既往歴・2年前ペニシリン系抗生物質により薬疹・ …
髭 毛抜き 色素沈着毛抜きで鼻下と顎の髭を抜き今では色素沈着になりました!現在は、シナールとリカバリン(トラネキサム酸)を2週間服用しています!今は、髭抜 …
薬の飲み合わせについての質問ですガスリックD錠と酸化マグネシウムとメイアクトMS錠とビオフェルミンR錠とリカバリンカプセルって同じ時期(?)に飲んで大丈夫 …
薬とサプリメントの飲み合わせで質問します。現在、皮膚科からリカバリンカプセルを処方されています。セントジョーンズワートのサプリと一緒に飲んでも問題ないでし …
副鼻腔炎が治りません。主なアレルギー反応は極めて低いという検査結果でした。私は去年の9月頃から副鼻腔炎で近所の耳鼻科に2週に1度通院し、薬も処方されて服用 …
生理4日目ほどで、もともと血を見るのが嫌なので、、まあ女なので仕方ないことなのですが、出血量が減らないのが辛抱たまらず、今日婦人科に診察しに行きました。ア …
鼻水鼻づまり、咳の薬を飲んだらむずむず脚症候群のような症状が出た。2日前の夕方、耳鼻咽喉科にて鼻水鼻づまり、咳の症状を抑える薬をもらいました。その日の夕食 …
ウルバリン1000mailブーツを買いました。コードバンです。手入れの仕方がわかりません。どうしたらよいですか?また、使用前に、ハーフラバーやトゥウチップ …
奥歯の奥の歯茎が腫れていたいので、薬を飲みたいのですが、トランサミンカプセル250mgは一回二錠とありましたが、今一錠しかなく、同一成分のリカバリンカプセ …
サプリメントですが、一日に下記の栄養ってどうでしょうか?多すぎるとか少なすぎるとか教えてください。ダイエットではなく、栄養補給が目的です。エネルギー 92 …
肝斑(かんぱん)って完治しますか?産後からずっと肝斑が気になっていたので、先月皮膚科へ行ってみました。肝斑治療は、飲み薬とローション・クリームがセットにな …
レザージャケットの購入を考えています。1.ショット、バンソン、ルイスレザー、エアロレザー、マッコイズで迷っています。予算15万円くらいでオススメとその理由 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN