サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>パラアミノ安息香酸

パラアミノ安息香酸とは

パラアミノ安息香酸(ぱらあみのあんそくこうさん)は以前はビタミンBxと呼ばれた栄養成分で、動物の生存に欠かすことができない成分。食品では穀物や肉類に豊富に含まれている。パラアミノ安息香酸の摂取により白髪改善、不妊症の改善、ヘルペスの改善といった作用があるとされる。

ただし、現時点でパラアミノ安息香酸の作用や効果について厳密な検査は行われていない。また、人はパラアミノ安息香酸から葉酸を合成する酵素を保持していないことから、人間に対して必須な成分かどうかはまだ判明していない。

ピックアップサイト

パラアミノ安息香酸の関連サイト

 

パラアミノ安息香酸に関するQ&A・クチコミ

パラアミノ安息香酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

私は、サプリメントに興味があり、ビタミンB群のコンプレックスを飲み始めました。ですが、このサプリメントはアメリカの物で、栄養素が沢山入っています。このサプ …
私はもともと少し神経質で多少正常な睡眠に支障があります。 たまに睡眠薬も服用するくらいです。日々服用しているサプリ等に興奮作用や少しでも睡眠を邪魔する成分 …
天然抽出、原料完全天然のサプリメントとビタミンC1000㍉のドリンクを飲んでいます。全て天然抽出原料由来の物です。 食事もきちんととっています。問題有りま …

Webサービス by Yahoo! JAPAN