サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>トコフェロール

トコフェロールとは

トコフェロールとは、ビタミンEを構成する成分のひとつ。高い抗酸化作用を持ち、油に溶けやすい。体内の細胞膜などで酸化を予防し、動脈硬化や心臓病、脳卒中などのリスクを減らす作用があるとされる。

天然ビタミンEには、トコフェロールとトコトリエノールの二種類がある。ナッツ類やレタス、卵黄などに豊富に含まれており、ビタミンCとトコフェロールを一緒に摂取することでより効果が高まるとされている。

ピックアップサイト

トコフェロールの関連サイト

 

トコフェロールに関するQ&A・クチコミ

トコフェロールと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

生後4ヶ月の子供の日焼け止めを探しています。極力つけない方がいいとは思うのですが、長時間の外出等の時に使いたいと思っています。こちらの成分で特段良くないも …
手元に使用期限が2013年のd-a-トコフェロールがあるのですが(天然ビタミンe)ビタミンeはそもそも抗酸化作用が強く酸化防止材に使われているので使用期限 …
日焼け止めの成文で、 成分:シクロペンタシロキサン、イソドデカン、酸化亜鉛、水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、ジエチルへキサン酸ネオペンチル …
この成分の中に界面活性剤はありますか?とある化粧水です!成分 (原材料) 酢酸dl-α-トコフェロール グリチルリチン酸ジカリウム ニンジンエキス クララ …
使用感や、つけた翌日の肌の調子などがいいなと思って買おうと思っているクリームの成分ですが、問題あるものはありますでしょうか?セテアリル硫酸ナトリウムが合成 …
schsydish746 様、突然のリクエスト失礼致します。色々な方のご回答を拝見し、是非アドバイスしていただきたいと思いました。何卒よろしくお願い致しま …
化粧品の成分について詳しいかた。保湿のスキンケアをさがしています。敏感肌ではないですが、できるだけ肌に良いものを購入したいと思っています。以下のスキンケア …
しもやけに悩まされています。足の左右小指からともに3本です。皮膚科で、トコフェロール酢酸エステル、ベタメタゾン錠、ヘパリン類似物質軟膏、酪酸プロピオン酸ベ …
お肌と化粧水成分について回答お願いします。現在、太陽油脂パックスナチュロンフェイシャルローションという化粧水とクリームを使用しています。デコルテに吹き出物 …
革製品のお手入れについて。ヌメ革の製品にオイルを塗ろうと思い色々調べているのですが、革製品専用のオイルがいい、素手で触るだけで充分、ハンドクリームでいいと …
韓国コスメのコンジュ石鹸が楽天などの口コミで、かなり良いみたいですがこちらの石鹸は、界面活性剤や肌に負担をかける成分は入っていないですか?Amazonで見 …
おしろいは洗顔で落ちますか?dプログラムのメディケイテッドの敏感肌用おしろいが気になっています。箱にはクレンジングの有無が書いていませんでした。成分はこれ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN