サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>トコトリエノール

トコトリエノールとは

トコトリエノールとは、ビタミンEの成分のひとつで高い抗酸化作用を持ち、体内の細胞膜などに溶け込み体内の酸化を予防する働きがある。心臓病や脳卒中、動脈硬化などに対して予防効果があるb多民Eの健康成分であるとされる。

トコトリエノールはアーモンド、クルミ、卵黄、レタスなどに含まれる天然のビタミンEにはトコトリエノールとトコフェノールの二種類があり、それぞれで作用が異なる。なお、ビタミンCにはビタミンEの再生作用があり(ビタミンEが抗酸化作用により効果を失ったものを再活性化する)、ビタミンはビタミンEとビタミンCを一緒に摂取することでより効果が高まるとされる。

ピックアップサイト

トコトリエノールの関連サイト

 

トコトリエノールに関するQ&A・クチコミ

トコトリエノールと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ビタミンEについて質問です。d-α-トコフェロールとα-トコフェロールの違いは何ですか?ビタミンEの中でd-α-トコフェロールはもっとも活性の高い天然型で …
トコフェロールとトコトリエノールはどちらをとっても、ビタミンEの効果はあるのでしょうか。ホルモンバランスの改善と冷えがよくなればとビタミンEをとろうと思っ …
アスタキサンチンのサプリメントの価格差について教えて欲しいです。アスタキサンチンのサプリメントの購入を検討しています。ただ価格幅が凄くあり、その違いは単な …
天然ビタミンE&Cと他のサプリ同時摂取は効果と飲み合わせは大丈夫ですか?妊娠を希望しています、妊娠力を上げようと以下のサプリを服用しようと思います。42歳 …
harukanatakuchan様今日もお願いいたします。サプリメントでスーパーオブリーバブル トコトリエノールと言う商品があり、試してみたいのですが、ど …
サプリメントの飲み合わせについてDHCのサプリメントを服用しているのですが、『大豆イソフラボン』と『L-カルニチン』を合わせて飲んだときだけ体調不良になり …
美容成分の多い順に並べて下さい。ナイアシン 21.6mgパントテン酸 10.6mgL-シスチン60.0mgクエン酸 20.0mg亜鉛 1.0mg総トコトリ …
お医者さん、または薬剤師さんにお聞きしたいのですが私の母(62歳)が高血圧と喘息で薬を飲んでいます。私の母は2年くらいずっと咳が止まらずにいました。だんだ …
ホルモン剤とサプリの組み合わせのついて。月経不順の為、プレマリン0.625mg・プロゲストン5mgの服用を始めました。普段摂っているサプリは、・ビタミンB …
成分についてアトピーのため、できるだけ、安全な成分の化粧品を使いたいと思ってます。【水、グリセリン、スクワラン、ペンチレングリコール、ローズ水、ホホバ油、 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN