サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>唐辛子

唐辛子とは

唐辛子(とうがらし)とは、鷹の爪とも呼ばれる南アフリカを原産とするナス科植物で様々な亜種が存在する。辛み種と呼ばれる唐辛子の中でも辛味を持つものには辛味成分であるカプサイシンポリフェノールの一種)が含まれており、殺菌・体温上昇・健胃・ダイエット効果などがあるとされる。

適度なカプサイシンの摂取は交感神経を刺激することによりアドレナリンの分泌量を増大させ、体脂肪の分解や燃焼を促進するとされる。一度に多量に摂取するのは難しいので、毎日少量ずつでも摂取するように心がけると良い。

 

唐辛子に関するQ&A・クチコミ

唐辛子と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ダイエットについて質問です現時点で身長170体重66.6kgで体脂肪率が16%程なのですが、最近明らかに太ったと思いダイエットを決意しました。そこで、筋肉 …
スカトロマニアのくーちゃんに質問です唐辛子など辛いものを食べた後に排便すると、肛門がヒリヒリしますよねてことは、そのうんこは辛いんですか? …
おからチャーハン ダイエット効果ありますかね?165センチ50キロなのですが、ここ最近1キロ増えてしまったのでちょっとダイエット中です。しかしもともと食べ …
賞味期限が切れた一味唐辛子を食べて嘔吐してます夜になって嘔吐はおさまったんですけど腹痛があります。応急措置で良い方法はありますか? …
唐辛子を食べるのは体に悪いでしょうか?いろいろな料理に赤唐辛子がひとつ丸々入っていることがありますが、たまに間違えて食べてしまいます。体に良くないですか? …
私の全ての感覚は舌に集中しているようです。精神病でしょうか。自転車に乗っている時、急に真横から車が飛び出してきた時、「危ないッ!」と思うと同時に舌がビリビ …
味覚性発汗が辛いです。はじめまして。37歳女です。昔から辛いものを食べるとものすごく汗をかく体質でした。当たり前のことと思っていたのですが、最近日に日にひ …
ウォーキングダイエットに効果のある飲み物教えてください最近ダイエットの為、ウォーキングを始めました1ヶ月ほど前から週2ペースで約1時間6kmほど歩いてます …
フランスの衛生省が、カプサイシンは癌の発生を促進させるという研究結果が出たのでキムチを危険食料品リストに加えた…という情報を見ました。私はキムチが大好きで …
レモン、唐辛子、メイプルシロップのデトックスについて。これは効果いいですか?ダイエットではなく、体の中を綺麗にするためです。 …
レモン、唐辛子、メイプルシロップのデトックスについて。これは効果いいですか?ダイエットではなく、体の中を綺麗にするためです。 …
血便ついて私はよくからしやマスタード、わさびの入った食べ物をよく食べるのですが、友達にそんなに食べると痔になるよ~、っていわれました。唐辛子類はよく血便に …

Webサービス by Yahoo! JAPAN