サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>デビルズクロー

デビルズクローとは

デビルズクローとはアフリカを原産とするゴマ科の植物。実に固い爪状のトゲがある。実部分をリウマチの治療や関節炎の軽減薬として民間療法で用いられてきた。その効果は確認されており、現在でも関節炎を対象としたサプリメントなどにデビルズクローが含まれている。

デビルズクローと一緒にグルコサミンやコンドロイチンなどを摂取すると関節炎の痛みを和らげながら、関節強化を促すとされている。デビルズクロー服用による副作用は無いとされる。

 

デビルズクローに関するQ&A・クチコミ

デビルズクローと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

足の付け根の痛みと膝の痛みについて。妊婦の為、痛み止めは服用できず、一度こちらで質問し、お世話になりましたが、結局、塗り薬(湿布)だけでは良くならず、痛み …
医師の方に質問したいのですが。医師の方にお願い致します。長文ですみませんが、よろしくお願いします。最近50歳近くになる太りすぎた妻(170cm@64kg) …
ダイエットに関してですが・・・ボクシングジムに通ってもう2年になります。体型的には太っているわけではないのですがへそから下(ベルトラインから下)がちょっと …

Webサービス by Yahoo! JAPAN