サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ティーツリー

ティーツリーとは

ティーツリーとは、オールストラリアを原産とするフトモモ科の植物。ティーツリーの葉から抽出できる精油成分が主にアロマテラピーなどに用いられる。また、殺菌作用が強く、ティーツリーのオイルを水に加えたものでうがいをすると痛みが軽減するとされる。

この他、水虫の治療や抗炎症作用や、免疫機能の強化、花粉症などのアレルギー症状の緩和といった作用もあるとされる。ティーツリーの有効成分としては「テルピネン-4-オール」が代表的。

 

ティーツリーに関するQ&A・クチコミ

ティーツリーと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ドクターブロナー マジックソープを使っている方に質問です!オススメのマジックソープの種類はなんですか?たくさん種類がありすぎて困っています。ちなみに…しっ …
精油の相性について質問です。 バニラの香りが大好きなのでベンゾインという精油を購入予定です。バニラの香りをできるだけ残してブレンドしたいと考えておりますが …
リンパサロンで使用しているトリムジェルについて。商標登録証 登録第5151214号は、現実に登録されているのでしょうか。リンパサロンで使用しているトリムジ …
アロマに詳しい方へ教えて下さいグレープフルーツティーツリーペパーミントこちらを合わせると どのような効能になりますか? またそれぞれの分量の比率も教えて下 …
私はとてもオイリー肌で、ニキビやテカリや毛穴のつまりで悩んでいます。LUSHの化粧水で、アロマウォーターかティーツリーウォーターかオーシャンヴィールのどれ …
キューティクルオイルの材料について質問です。香料の匂いが職場でダメになったのでキューティクルオイルを自作したいと思っています。基本的にはオイルをブレンドさ …
Australiaでティーツリーオイルを買ったのですが、どうやって使うのが1番良いですか?回答よろしくお願いします! …
アロマ初心者です。アロマオイルは同じ精油を使い続けない方がいいと聞きましたが本当でしょうか?同じ精油をずっと使わずに良く似た効果のものを取り替えて使ったほ …
シラミについて。ケジラミは全身に移動するのでしょうか?先日陰部かかゆいので病院へ行ったところケジラミと診断されました。なので陰毛を剃りスミスリンシャンプー …
ウィルス性イボの民間治療について1、2年前から片足の裏に小さな埋まっているイボが縦一列に8個ほどあります。昨年市販の貼り薬を貼りましたが完治せず、液体窒素 …
アロマ関係に詳しい方!教えて下さいm(_ _)m閲覧ありがとうございます。ホホバオイルにラベンダーとティーツリーを混ぜて顔用の手作りオイルを作ろうと思うの …
成分に詳しい方教えてください。こちらの頭皮用化粧水の成分は肌に悪いのわ入ってますか?調べたら2つ位、合界な気がするんですが…しかも洗浄剤って単語も出たんで …

Webサービス by Yahoo! JAPAN