サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>タヒボ

タヒボとは

タヒボとはイペとも呼ばれる南米を原産とする植物で、樹皮部分や幹部分に健康成分があるとしてサプリメントに加工されるほか、乾燥させてお茶(タヒボ茶)として健康食品として販売されている。

タヒボには免疫力を高める作用や抗菌作用、抗ウイルス作用があるとされており、特にカンジダ菌に対しては強い殺菌作用がある。タヒボの有効成分はラパコールという成分で、現地では民間療法として胃腸不調や糖尿病、便秘、アレルギーなどの治療に用いられてきた。

ピックアップサイト

タヒボの関連サイト

 

タヒボに関するQ&A・クチコミ

タヒボと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

娘との母子家庭状態の妹がタヒボに依存しています。乳がんが再発、まだ大きくはないのでタヒボで小さくすると言っています。高価でしかも効能がよくわからないタヒボ …
こんばんは。豊橋市在住の方に質問です。《タヒボ茶》を取り扱っている薬局をご存知の方、回答下さい。よろしくお願いします。 …
チャーガ(カバノアナタケ)とタヒボ(紫イペ)は健康への効能がどちらが高いでしょうか?二つとも、効能は良いですが、どちらかと言えばどちらがいいでしょうか? …
紫イペ(タヒボ)茶はタンニンを含んでいるそうですが、紫イペ(タヒボ)のタンニンで胃があれたり萎縮性胃炎になったりしないでしょうか?紫イペ(タヒボ)茶を飲み …
糖尿病にいいと「タヒボエッセンス」を進められましたが・・・糖尿病の気があると話したら「タヒボエッセンス」を進められました。インターネットで調べたらかなり高 …
タヒボ茶って知ってますか???癌に効くらしいと近所の乳ガン患者様が教えてくれました。値段がそれなりにするので買おうか迷ってます。どなたか飲んでる方いました …
タヒボ茶とチャーガ茶について教えてください。私の母は悪性リンパ腫の寛解状態です。再発しないようにタヒボ茶とチャーガ茶の飲用を検討してます。どちらもとても良 …
末期ガン患者に、高額な健康食品を勧める身内がいて困っています。親族に末期ガンの60代後半の女性がいります。胃ガンでステージ4で、肝臓に転移しています。抗癌 …
はじめまして。 我家の愛犬の事で相談をさせていただきます。 8歳の中型ミックスの女の子ですが8月に入ってから悪性リンパ腫と診断されました。副作用が心配でし …
癌の食事療法について教えて下さい。義父が肺ガン(ステージ4)で抗がん剤による治療で入院中です。義父はヘビースモーカーでお酒も大好きな人でした。(今は控えて …
母親が脳腫瘍です。左脳の深部(25×45mm程のサイズ)なので病院では手術はできないと言われ、放射線治療と抗がん剤治療中です。ネットでいろいろ調べて、ガン …
タヒボ茶って知ってまスか→?やせるって聞いたんですけど?もし知ってたら教えてくださ→ィ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN