サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>多糖類

多糖類とは

多糖類(たとうるい)とは、グルコース(ブドウ糖)などの単糖類が多数結合しつながったもの。多糖類は大きく、食品摂取した場合体内で分解される多糖類と、ほとんど消化分解されない多糖類がある。前者は糖質に分類されるが、後者の場合は食物繊維に分類される。

 

多糖類に関するQ&A・クチコミ

多糖類と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

はじめまして。今すでに質問している内容なのですが、詳しい方のようなので良かったら回答頂けると嬉しいです。糖化についてですが…食べて体内に入るのではなく、ス …
カフェインて安定剤でしたっけ?妊婦というか赤ちゃんに安定剤(大豆多糖類)は大丈夫ですか?乳酸飲料に含まれてる安定剤というものです。 …
ぐっとスリムダイエットという、ダイエット食品を食べようと考えています。これには3つの味があるのですが、その中にマンゴー味がありました。しかし私はマンゴーの …
歯科関係の方教えて下さい(>_<)歯垢の成分についてなんですけど、菌体外多糖類=不溶性グルカンなんですか? …
キサンタンガム、増粘多糖類、加工でん粉は、便秘の原因にもなりませんか?粘り気を出し、腸壁にくっ付きやすくなりませんか? …
歯科衛生士の専門生です。テストでプラーク形成機序について、以下のキーワードを使用して説明する問題があります。キーワードペリクル ミュータンス ショ糖(スク …
某置き換えダイエットで便秘するのはナゼ?※置き換えダイエットがあまりよろしくないことは承知の上ですので、そんなもんに頼るなというご意見は無用です。某置き換 …
とろみ剤の摂りすぎで下痢になることはありますか?とろみ剤に含まれる増粘多糖類が原因ではないかと思っているのですが、具体的に何グラム以上摂ると下痢をするとい …
肝臓にグリコーゲンを補充するには何を食べればいいんですか?ご飯・パン・麺類等、多糖類、二糖類、単糖類。 …
増粘多糖類増粘安定剤は食物繊維ですか …
単糖類と多糖類で質問です。全ての糖質を単糖類から多糖類まで順番に並べて下さい。また、それが何糖類かも宜しくお願い申し上げます。何卒宜しくお願い申し上げます …
ゲル化剤(増粘多糖類)が入ってれば食物繊維とってますか …

Webサービス by Yahoo! JAPAN