サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>ネトル

ネトルとは

ネトルとは、セイヨウイラクサとも呼ばれるハーブの一種。ヨーロッパやアジアを原産とするイラクサ科の植物。アレルギー反応の原因でもあるIgEの過剰生成を抑える働きがあり、花粉症対策のサプリメントとして広く販売されている。

このほか、ネトルには多くの鉄分葉緑素クロロフィル)も含有しており、花粉が飛散する2週間くらい前からネトルを摂取することにより花粉症の発症を抑える働きや、強いアレルギー症状の緩和といった作用があるとされている。

ネトルおすすめの情報

ネトルの通販(ハーブティー)

 

ネトルに関するQ&A・クチコミ

ネトルと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

アイブライトのサプリメントは何歳から飲めますか?私と5歳の娘が毎年酷いスギ花粉症です。去年は目のかゆみが酷く目薬が手放せませんでした。アイブライトのサプリ …
ネトルを栽培してます逆ヒスタミンとかが含まれていると言うのですが僕も花粉症や湿疹ができやすいんですがそういうアレルギーにも良さそうでしょうか?(^^) …
②母のアトピー 30年以上のステロイド軟膏使用の副作用 高コレステロール 脱ステロイドについて続きですコレステロールを下げるために、去年の中頃からグリーン …
中学生の息子で小さい頃からひどい鼻炎アレルギー、花粉症、一年中鼻水がすごいです。耳鼻科通院してて抗ヒスタミン剤を飲んでいます。(アレロック、オノン)これで …
鼻炎などのアレルギー症状に効くハーブティーをネットで検索して、アイブライト、エルダー、ネトルあたりがいいかな?と思ったのですが、この中で一番クセのない飲み …
胃痛の改善の為、オウバク末(粉末のもの)を購入したのですが、まずくて飲めません。 オブラートとお湯に溶かす以外で、いい飲み方ありますか?ハーブティーを飲ん …
ハーブティにつきまして。ハーブティを飲んで、健康効果を実感した方、どんな変化がありましたか?私はハーブティが好きですが、特に目立った効果はわかりません。強 …
アメリカのサプリメントであるネトルとケルセチンには、ステロイド成分や抗生物質は入っていないのでしょうか?小さい頃脱ステして今は軽めのアトピーなのですが、抗 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN