サプリメント図鑑>栄養成分 > 脂質・脂肪酸>スクワレン

スクワレンとは

スクワレンとは、肝油などに含まれる油成分。コレステロール合成の中間体として存在する。抗酸化作用を持つ不飽和脂肪酸に該当する。健康食品やサプリメントとしても販売されている。

なお、スクワレンに水素を添加することで安定した「スクアラン」という物質になる。スクアランは化粧品などに多く用いられる。なお、スクワレンは基本的に人体内でも合成されるが、食品として摂取する場合には、原則としてサプリメントや健康食品などスクワレンが含まれているとされるものから摂取するのが最も効率的である。

ピックアップサイト

スクワレンの関連サイト

 

スクワレンに関するQ&A・クチコミ

スクワレンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

お腹が弱すぎて太れません食べても食べても出てしまってプラセンタやスクワレンのサプリメントも試して見たんですが少ししか改善されませんでしたそういう体質なんで …
サプリメントについて僕は今、朝にわかさ生活のマルチビタミン一錠、夜にわかさ生活のスクワレン二錠服用しています。なぜかといいますと以前ステロイドを塗っていて …
スクワレンのサプリってコレステロールが高めの人は摂取しない方が良いって本当ですか? …
DHCのビタミンEの元になるひまわりはどこで栽培されたものでしょうか。同様に、スクワレンはどの海域で採れる深海鮫を使用しているのでしょうか。詳しい方、よろ …
私は「反イルミナティ派」の者です。子宮頸がんワクチンは、絶対打たないでください!「情報拡散希望」http://www.news-us.jp/article …
DHCのヒアルロン酸とスクワレンのサプリを記載された量を5日間服用したら、腹部と背中に60あまりの赤い発疹がでました。同じような体験の方いますか。何を基準 …
肝臓に良いとされるサプリでよくしじみ(オルチニン)、肝油(スクワレン)など聞きますが皆さん如何でしょう? …
スクワレンの効果を教えてください。サプリメントを摂取しようと思います。体脂肪は改善するんでしょうか? …
サメの肝油(スクワレン)のカブセル剤の事ですが。体に良いと聞いたし、副作用も無いらしいので2ヶ月程飲み続けています(1日に6カブセル)が最近、血液検査をし …
美容成分の多い順に並べて下さい。ナイアシン 21.6mgパントテン酸 10.6mgL-シスチン60.0mgクエン酸 20.0mg亜鉛 1.0mg総トコトリ …
美容のためにサプリを飲み始めようかと思っています。この間、機械で肌質のチェックをしたら潤いが足りていないらしく…あと、いくつかニキビ跡がシミのようになって …
今日検査でコレステロール値が高いと言われました(笑)はじめてです。最近冷めるの肝油をサプリとして服用してます。スクワレンは、体内に善玉コレステロールとなる …

Webサービス by Yahoo! JAPAN