サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>ビタミンH

ビタミンHとは

ビタミンHとはビオチンのこと。今はビオチンと呼ぶのが通常でビタミンHとは表記しない。炭水化物や脂肪やタンパク質の分解・合成に作用する水溶性の成分でビタミンB群の一種とされる。詳しくは「ビオチン」の頁を参照。

ピックアップサイト

ビタミンHの関連サイト

 

ビタミンHに関するQ&A・クチコミ

ビタミンHと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

母に勧められて命の母というサプリメントを飲んでいます。全て母の勧めなのですがその他にカイトロンとミヤリサンとビタミンh??総合ビタミン剤を飲まされています …
私は、サプリメントに興味があり、ビタミンB群のコンプレックスを飲み始めました。ですが、このサプリメントはアメリカの物で、栄養素が沢山入っています。このサプ …
こんにちわ!生理不順に関して質問させてください。出産して、生理開始から2週間置きに生理がきていました。前回の生理が2月22日~28日まで。いつもなら3月8 …
掌蹠膿疱症と妊娠について回答よろしくお願いします。私は現在妊娠5週目になる主婦です。一年以上前に掌蹠膿疱症と診断されました。最近妊娠が発覚し、掌蹠膿疱症と …
男性の基礎化粧品についてアドバイス下さい。基礎化粧品、何を使ったら良いかなぁと迷っています。現在、洗顔には石鹸を、化粧水はジュジュアクアモイストのヒアルロ …
脂漏性皮膚炎を何年も患い、コラージュフルフルシャンプー、ビタミンHなども効果なし、魚介類嫌い、だったらどのような改善方法がありますか?メディクイックHは使 …
薬剤師の方*サプリメントや薬に詳しい方へビオチン(ビタミンH)はサプリメントとして普通に誰でも摂取しても問題ないですか?亜鉛も亜鉛不足でないけど髪の毛に良 …
ビオチン(ビタミンH)について質問です。ビオチンは髪の毛、爪、肌にいいとネットで見て知ったのですがニキビ跡の赤みに効果あると思いますか?長年消えず悩んでい …
口内炎の治療について ドラッグストアの販売員にビタミンHが効果ありますと言われ試しましたが、効果がみられませんでした。結局口内炎が出来て痛み無くなるまで5 …
ある医師の談話の中の発言で、関節リウマチにはビタミンHを摂取するのがよいというのがありました。後で聞いたところ、この医師はリウマチ専門医(リウマチ学会で認 …
ビオチン療法について。知恵袋で拝見して、アトピーが軽くなりそうな期待をこめてやってみたいのですが、いくつか質問があります。1、ビオチン(ビタミンH)は摂り …
ビオチン(ビタミンH)を摂取すると太りやすくなると聞いたのですが本当ですか? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN