サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>コエンザイムQ10

コエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10とは、ビタミン様物質のひとつでビタミンQとも呼ばれる成分。細胞内のミトコンドリアが細胞のエネルギー物質となるアデノシン3リン酸を合成するに当たって必要不可欠となる成分。生体内でもコエンザイムQ10は生成されるが、激しい運動で消耗されることから、食品等から摂取することでコエンザイムQ10のもつ健康効果を得ることができる。

コエンザイムQ10の主な作用としては、免疫力の強化、ダイエット効果、美肌効果、高血圧の改善、高い抗酸化作用、むくみ改善、生活習慣病改善などが期待できるとされている。医薬品としても利用されておりコエンザイムQ10は心不全の治療薬としても用いられている。
ユビキノン、補酵素Qと呼ばれることもある。

ピックアップサイト

コエンザイムQ10の関連サイト

 

コエンザイムQ10に関するQ&A・クチコミ

コエンザイムQ10と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

赤面症について中3女子です普段から頬が少し赤く恥ずかしいことがあると真っ赤になります体育のグラウンドで授業したあとに学校の中に入ると友達に顔が真っ赤だよ? …
肌に良い化粧水が薬局で売っていました。①アロエエキス入りの紫外線防止②ヒアルロン酸入り③コラーゲン入り④コエンザイムQ10どれが一番だと思いますか? …
若いうちはコエンザイムQ10をとらない方がいいですか?現在20代前半です。老化防止の為に日焼けや美容液等に気を使っており、そろそろサプリも飲みはじめようか …
先日フラクショナルレーザーを受けたのですがフラクショナルレーザーをした後って乾燥が強くなるんですか?2日前に受けたのですが、もともとアトピー顔だったのがさ …
高校生なのですが、コエンザイムQ10を飲んでも大丈夫なのでしょうか? …
抗酸化物質を、単体?それだけを、例えば、ビタミンE.A.Dとかを過剰摂取すると危ないのはしっています。じゃなくて、こう、はば広く色んな、抗酸化物質を規定量 …
私の姪も、同じような症状で、小学校から身体の内部の方がチクチク痛い時があったようです。現在、高校生で、最近は痛みがひどく、ハンマーで全身殴られているようだ …
抗酸化物質を、単体?それだけを、例えば、ビタミンE.A.Dとかを過剰摂取すると危ないのはしっています。じゃなくて、こう、はば広く色んな、抗酸化物質を規定量 …
インフルエンザA型に感染しタミフル服用中ですが、サプリメントのコエンザイムQ10とオルニチンは飲んでも大丈夫でしょうか? …
緊急!五百枚!サプリを買ったのですが効果?を教えてください!例えば、視力が上がるなど!何々が不足している時にいいみたいなかんじです!ビタミンBCHTCコラ …
ぐっとスリムダイエットという、ダイエット食品を食べようと考えています。これには3つの味があるのですが、その中にマンゴー味がありました。しかし私はマンゴーの …
韓国コスメについてです。先日、LASA カタツムリクリームとARIANY シンエイククリームを購入しました。どちらもニオイが強烈で(DHCのコエンザイムQ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN