サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>カロテノイド

カロテノイドとは

カロテノイドとは、カロチノイドとも呼ばれ、主に緑黄色野菜に含まれている色素成分の総称。およそ600種類以上のカロテノイドが存在しているが、代表的なカロテノイドとしてはαカロテン、βカロテンリコピンルテインなどが代表的。

抗酸化作用が強く、心臓病や脳卒中などを予防する作用もあるとされている。紫外線をシャットアウトする作用がある。一部のカロテノイドは、体内でビタミンAに変換される。

ピックアップサイト

カロテノイドの関連サイト

 

カロテノイドに関するQ&A・クチコミ

カロテノイドと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ぐっとスリムダイエットという、ダイエット食品を食べようと考えています。これには3つの味があるのですが、その中にマンゴー味がありました。しかし私はマンゴーの …
ルテインとルチンは、別の栄養ですか?本を見るとルテインは、カロテノイドの一種でほうれん草、キャベツ、そばに含まれる。ルチンは、ポリフェノールの一種で、ビタ …
レーシックを受けて5ヶ月程経ちました。ブルーベリーサプリメントを飲んでいます。先日サプリメントがなくなって飲むのを1週間位やめていたら、目が乾き、充血して …
サプリに詳しい方!このサプリの成分と類似したオススメ品は・・・?私の母が使用しているサプリ(下記に成分表とHP)があるのですが、値段も高いし○○○商法の会 …
水素水、IZUMI●rの効果???夫の実家に帰ると最後に必ず、「体にいいから」と水素水のIZUMI●を10本くらい持たされます(^^;別に水だし身体に害の …
授乳中のサプリメント摂取について先日、旦那の祖母からサプリメントをいただきました。㈱ヘルスエイド製造 エイピス カロテノイドというものです。現在授乳中なの …
サプリメントに付いて相談ですがルテインエステル・カシスポリフェノール・アイブライト・ラクトフェリン・コエンザイムQ10・マルチカロテノイド(リコピン)・ロ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN