サプリメント図鑑>美容・健康用語>カルマグ

カルマグとは

カルマグとはカルシウムマグネシウムの略称で、カルシウムとマグネシウムを一定バランス(1:1~2:1程度)で配合したサプリメントのことを指す。ミネラル同士の協調作用を目的としたもので、体にとって必要なバランスでカルシウムとマグネシウムを配合したバランスサプリメントのことを指す。

 

カルマグに関するQ&A・クチコミ

カルマグと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

出勤と体調の事で困っています。☆毎月生理時に風邪をひく☆毎月生理時に、たまたま風邪をひかない 時でも、 ・喘息の発作の様な息苦しさ ・窒息感 ・肩の筋肉の …
カルシウムのサプリメントを探しています。妊娠中です。牛乳がダメなので、カルシウムのサプリメントを探しています。本当はアムウェイのカルマグが良いのですが会員 …
鉄欠乏性貧血はなぜなるのでしょうか?貧血になる原因を教えて下さい。数日前よりクリニックで紹介されたオプティフェリン-Cを1錠・カルマグDを2錠を朝晩飲んで …
先日、分子整合の検査を受けました。結果が鉄分不足の為、オプティフェリン-CとカルマグDを飲み始めました。飲み始めた途端、手の甲に小さな水泡ができました。因 …
頭痛持ちの人にはマグネシウムが良いと聞いたのですが本当ですか?職場の同僚が偏頭痛持ちの人なのですが、その人はマグネシウムが沢山入っているミネラルウォーター …
Mg(マグネシウム)と脈拍についてある生理学のテキストをみていたところ、『Mg欠乏の症状として、心悸亢進、神経興奮』とありました。ということは、頻脈の人が …
自分は身長が154センチしかない17歳の男です。18歳から22歳まで172で止まってたが175になりたい一心でプロテイン(朝夕1杯ずつ)、カルマグ亜鉛(米 …
カルシウムがたりないと感じていますが、牛乳をコップ一杯飲むのと市販のサプリメント(カルマグなど)を飲むのとどちらが良いのでしょうか? …
PMSの過食を防ぐのに、サプリが良いと知りました。ネイチャーメイドのサプリでマルチミネラルorカルシウム・マグネシウム・亜鉛とどちらにしようかと思っている …
カルシウムがマグネシウムと亜鉛の吸収を妨げるのに、なぜ一緒になってるサプリメントがあるのでしょうか?ほとんどの製品がカルマグ、カル亜鉛マグの形ですよね。ど …
腎臓結石の人に効果的な市販のサプリメントって何が良いですか?ビタミンB6とカルマグが良いと聞いたのですが、他にあれば教えて下さい。またシュウ酸カルシウムが …

Webサービス by Yahoo! JAPAN