サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>Lカルニチン

Lカルニチンとは

Lカルニチンとは脂肪からエネルギーを取り出す成分。以前はビタミンBTと呼ばれていた。主に羊肉などの赤みに豊富に含まれているが、体内においてはアミノ酸であるリジンメチオニンから合成されることから基本的に不足することは無い。

ただし、体内においてビタミンC、ビタミンB6が不足している状態だとLカルニチンの生成力が低下してしまうことから不足する場合がある。

Lカルニチンの健康・美容作用としては通常不足することが無いLカルニチンではあるが、追加摂取することによりダイエット効果があることが報告され、多くのサプリメントや健康食品に対して利用されている。このほか、慢性胃炎の薬にもLカルニチンが配合されている。

ピックアップサイト

Lカルニチンの関連サイト

 

Lカルニチンに関するQ&A・クチコミ

Lカルニチンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

コイン500枚!至急回答おねがいします!!母親が毎日こんだけの量のサプリメントを摂取しています(29粒一気飲み)酵素、ブルーベリー、ヒアルロン酸、Lカルニ …
点滴バーで、脂肪燃焼と代謝促進という点滴をみつけました。代謝促進はLカルニチンという成分で、脂肪燃焼はαリポ酸という成分が入っているそうです。どちらの成分 …
ダイエットに必要なのはどっちだと思いますか?今、ダイエット中でエクササイズを取り入れて食事制限もしながらやっていますが、+燃焼効果のあると言われているα- …
ダイエット中の食事牛の赤身について。現在ダイエット中でササミや豆腐や茹でた野菜、ノンオイルツナ缶など食べていますそこで今夜わ牛の赤身を食べようと思ったので …
ダイエットのエクササイズは1日どれぐらいの時間すれば効果的でしょうか?私は毎日去年の12月から主にモムチャンダイエットのエクササイズでダイエットをしていま …
サプリメントはどの程度肝臓に負担をかけるのでしょうか?全て一日に飲むというわけではなく、場合によって飲む種類を変えようとは思っていますが…。現在服用予定の …
下半身太りに悩んでいます。身長157cm体重60kg 年齢は、34さいの専業主婦です。体脂肪は、34%です。顔や、上半身はあまり太っていませんが、お腹から …
薬剤師さんに質問です。ダイエットサプリ、オキシレックスエスラインの成分を見て痩せる効能がありますでしょうか?プロポールファセオラミンL-カルニチンギャバパ …
牛肉が好きなのですが・・・食べ過ぎるとカラダに悪いのでしょうか? ちなみに豚肉が大好きなのですが、あえて体重のコトを考えて牛肉を食べるようにしています。牛 …
アクセスありがとうございます。24才女です。どのくらい食べて良いのか、分かりません。朝、カロリーメイト一本昼、玉子やバターを使ってないベーグル1つ間食、梅 …
回答お願いします。【名称】粉末清涼飲料(コーヒーミックス) 【原材料名】水溶性食物繊維、コーヒー豆(生豆生 産国名:ブラジル、他)、キャンドルブッシュ、キ …
Lカルニチンのサプリメントについてカルニチンのサプリメントを購入したのてですが、1日3~5粒とかいてあります。私は週二回ジムで運動してるのですが、飲み方と …

Webサービス by Yahoo! JAPAN