サプリメント図鑑>栄養成分 > 糖質>エリスリトール

エリスリトールとは

エリスリトールとは、糖アルコールの一種。ブドウの果実やキノコ、トウモロコシなどに福間r手いる天然の糖質のこと。酵母により発酵させた甘味料であり、ショ糖(砂糖)よりも低カロリー。甘みは砂糖の約70%程度とされているが、体内にエリスリトールが入ると小腸で吸収されるが、その成分は基本的に代謝されずに尿として排出されるためカロリーは0となっている。

ブドウや梨などの果実、醤油、ミソ、清酒などに含まれている天然の糖アルコール。ブドウ糖が発行する事で作られる。歯垢に含まれている最近の結合力を弱める事で歯垢分解作用もある。
エリスリトールを摂取することによる副作用などは無いが、短期間に大量摂取した倍兄は下痢になることがある。

ピックアップサイト

エリスリトールの関連サイト

 

エリスリトールに関するQ&A・クチコミ

エリスリトールと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

エリスリトールとキシリトール、糖尿病の予防に効果的なのはどっちですか?どっちが血糖値を大きくあげない?↓エリトリトール または エリスリトール (eryt …
2型糖尿病についての質問質問がいくつかあります①2型の糖尿病はいくら食事・運動療法を頑張ったとしてもインスリン注射はいずれ必要になってしまうのでしょうか? …
甘味料のエリスリトールについて甘味料のエリスリトールは、血糖値を上げないというので、通販で購入しようとしたら栄養成分100g中に炭水化物100g((難消化 …
甘味料の中には、食欲を増進させたり甘いものが欲しくなったりする作用があるみたいですが、ソルビトールとエリスリトールはそういう作用はありませんか? …
エリスリトールについてエリスリトールを使用した、カロリー 0kcal のゼリー出回っていますが。通常の甘味料のゼリーに比べて太りにくいのですか?虫歯になり …
何故希少糖がこれまでの人口甘味料以上にブームになっているのでしょうか?希少糖がちょっとしたブームです。「未知の世界」抗肥満作用で注目の希少糖シロップ、生産 …
糖質制限ダイエットをしています。エリスリトールが血糖値を上げないというのはわかったのですが、エリスリトールにも炭水化物はたくさん入っています。じゃあ、エリ …
お砂糖に詳しい方(^-^)!0カロリーの砂糖を買おうとネットでみてたら、エリスリトール、ラカント、などが上がってきて、危険とか副作用とか出てきました( ̄∀ …
何かの持病で通院してる人に質問です。私は糖尿病で近所の内科に通院してます。明後日は今年初めての検査を予約してる日なんですが、風邪を引いたらしく軽い寒気がし …
ゼロカロリーゼリーとかの炭水化物って20gくらい含まれてるときがありますが、その炭水化物はエリスリトールだとか食物繊維とかで体に吸収されずに排出されるもの …
パックに入っている成分なのですが、この かなかに危険な物質ってどれですか?水、グリセリン、PEG/PPG-17/6コポリ マー、加水分 解コラーゲン、エリ …
糖尿病 甘味料について 教えてください。糖尿病の食事で甘味料について教えてください。ラカントS パルスイートはもちろん使用しております。もう一つ、コスモス …

Webサービス by Yahoo! JAPAN