サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>アガベシロップ

アガベシロップとは

アガベシロップ(agave syrup)とは、メキシコを中心に自生するリュウゼツラン科の植物の蜜。主にテキーラなどの原材料としても利用される。

血糖値上昇指数であるGI値が30前後と低めなことと食物繊維の一種であるイヌリンを豊富に含むことから健康効果のある甘味剤として用いられることが多い。甘みは砂糖の1.4倍程度あるにも関わらずカロリーはその8割前後とされる。

 

アガベシロップに関するQ&A・クチコミ

アガベシロップと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

はちみつ、メープルシロップ、アガベシロップ、オリゴ糖、健康に気を付けていくためにはどれを日頃とるといいと思いますか。オリゴ糖は賛否聞いたことあるのですか、 …
アガベシロップを愛用してますが、ネットなどで見ると、健康や美容にはよくないとか、果糖がどうこうとか、メープルやはちみつのほうがイイとか色々とかかれています …
若い人からしたら和食って変なんですかね。ちょっと質問なのですが、若い人からしたら和食って変なのでしょうか?僕は、まだ若いほう(高校生)最近・・・ある本を読 …
アガベシロップは虫歯になりにくいのでしょうか?人口甘味料でなく、虫歯になりにくい甘味料を探しています。どなたかご存じの方、よろしくお願いします。 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN