サプリメント図鑑>栄養成分 > 食物繊維>イヌリン

イヌリンとは

イヌリンとは食物繊維の一種。フルクトースという成分がつながった多糖類であり、摂取しても分解されにくい。腸内細菌によりイヌリンが分解された場合、腸内の善玉菌を増殖させるフラクトオリゴ糖に変性する。

ピックアップサイト

イヌリンの関連サイト

 

イヌリンに関するQ&A・クチコミ

イヌリンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

食物繊維サプリメントで難消化性デキストリンとイヌリンのどちらを購入しようか迷っています。目的は体重減量期間での急激な血糖値上昇によるインスリン反応を極力抑 …
産後のアトピーor脂漏性皮膚炎。。長文失礼します。現在産後5ヶ月が経過しました。妊娠中からひじ・ひざの内側や脇の裏側と陰毛部分も痒くなり妊娠性掻痒症だろう …
食品の成分や薬学に詳しい方!昔背が伸びると思って買ってしまった製品が出てきました。もう背はどうでもいいのですが、6ヶ月分あると思われる製品を捨てるのはもっ …
水溶性の食物繊維で糖の吸収を抑える効果のある成分はどうやって調べれば良いのでしょうか?水溶性の食物繊維は吸収を抑えると聞いたのですが、水溶性食物繊維でもイ …
「食物繊維」についてお聞きしたいことがあります。難消化性デキストリン、イヌリン、サイリウム(オオバコ)の3つはいずれも食物繊維ですが、どこかに違いがあるの …
イヌリンについてイヌリンはカルシウムの吸収をあげるとありますが、イヌリンは食物繊維ですよね。食物繊維とカルシウム、ミネラルって吸収率を下げるんですよね。こ …
食物繊維に詳しい方に全体的に2つ質問です。現在、腸内環境を改善するために、以下二つのサプリメントを摂取しています。①BULKSPORTSから発売されている …
父が糖尿病です。現在インスリン使用しています。最近、腎臓病を併発し、カリウムを多く摂取しないよう医者から言われました。カリウムは水溶性との事なので、水にさ …
汚い話になってしまい、申し訳ありませんが…昨日ネットで注文していた「イヌリン食物繊維」が届き、昨日の夜・今朝と2回りんごジュースに溶かして飲んだのですが、 …
イヌリン食物繊維ダイエットについて!!便秘とダイエットに良いと聞いて、イヌリン食物繊維を購入したのですが、摂取方法・摂取量が分かりません(・・;)どなたか …
ピル(トリキュラー28)を服用しています。ダイエットサプリ?を飲んでみようかと買ってきたものの、併用していいのかわからず質問させていただいてます。今回買っ …
デキストリンとイヌリンでは、どちらの方がダイエット効果が高いでしょうか。デキストリンを特集する記事を見て、さっそくアマゾンで買ってみようかと思ったら、ほと …

Webサービス by Yahoo! JAPAN