サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>イソロイシン

イソロイシンとは

イソロイシンは筋肉においてエネルギー源となる必須アミノ酸の一つ。体内では合成することができないアミノ酸であるため、食事等により外部から摂取する必要があるアミノ酸である。

インスリンとは異なるメカニズムにより筋肉によるグルコースの取り込みを促進し、グルコースをグリコーゲンとして蓄積するのを促進する作用がある。主に体の成長促進、神経の働きを活性化、血管拡張、肝臓機能の強化など幅広い部分で必要となるアミノ酸である。
肝硬変患者の低アルブミン血症を改善するBCAA製剤にも用いられている。

ピックアップサイト

イソロイシンの関連サイト

 

イソロイシンに関するQ&A・クチコミ

イソロイシンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

化粧品成分について詳しい方、お願いします。某解析サイトで大絶賛されている化粧水があったのですが、化粧品の成分に詳しくないため、いいのかわかりません。悪いも …
サプリメントですが、一日に下記の栄養ってどうでしょうか?多すぎるとか少なすぎるとか教えてください。ダイエットではなく、栄養補給が目的です。エネルギー 92 …
【栄養素に詳しい方】とある青汁の成分で栄養摂取に何が足りないか教えてくださいスーパーで20袋300円程度で買ったとても安い青汁です私は1日に玉ねぎ1つとも …
遺伝子配列ってどこで調べれるんですか?自分の椎間板ヘルニアは遺伝子要素があるのかが知りたいです。私は腰椎椎間板ヘルニア患者で、家族4人ですが、父親も妹も椎 …
健康や栄養学等に詳しい方、ぜひ教えてください。諸事情により毎日の食生活を必要最低限にする必要があります。ただし健康を損ねては何にもなりませんので、健康は維 …
シャンプーの成分について質問です。モイス・ダイアン オイルシャンプーを購入しようかどうか迷っています。このシャンプーの成分は市販されている他のシャンプーよ …
身長を伸ばす方法について大学に入ったばかりの18歳です。身長は166cm体重は57kgで高校1年のときから変わらなくなりました><タイトルのとおりなのです …
栄養士さん医療系の方、力を貸して下さい。私は自己免疫疾患で腎臓を患い薬で治療中です。今の所食事制限は無く、割と早期の発見だと思います。私はトレーニングが大 …
たんぱく質3.6g、脂質0.1g、炭水化物0.5g、アミノ酸3.6g(ロイシン0.54gイソロイシン0.43gバリン0.36gグルタミン0.65gアルギニ …
アリナミンRには目に良い成分はどんなものが含まれてますか?アリナミンRhttp://alinamin.jp/lineup/alinaminr.htmlフル …
ピル(トリキュラー28)を服用しています。ダイエットサプリ?を飲んでみようかと買ってきたものの、併用していいのかわからず質問させていただいてます。今回買っ …
乳がんで、現在はリュープリンとノルバデックスの治療中ですが、ダイエットサプリを併用しても大丈夫なのでしょうか?服用予定→DHCダイエットサプリ。①U1-A …

Webサービス by Yahoo! JAPAN