サプリメント図鑑>栄養成分 > 抗酸化物質>アントシアニン

アントシアニンとは

アントシアニンは紫色をした色素成分でポリフェノールの一種。抗酸化作用が強く、体脂肪燃焼を促進する作用や血液の流れを良くする作用などがあり、ブルーベリーや赤ワイン、カシス、黒大豆などに多く含まれる。

また、目の網膜にアルロドプシンという視物質を合成するために必要な栄養素でもあるため、目の健康に対しても重大な作用を持つ。ブルーベリーが目に良いというのもこのアントシアニンが含まれるためである。

ピックアップサイト

アントシアニンの関連サイト

 

アントシアニンに関するQ&A・クチコミ

アントシアニンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

アントシアニンについて教えてください。効果 効能が気になります。 …
どうも理解できないコマーシャルが多く見られます。ヒアルロン酸、グルコサミン、アントシアニン、など経口で自分の損傷した部位があたかもその病原に取り込まれ治療 …
痛風には、黒酢とブルーベリー(アントシアニン)どちらのサプリメントの方がいいですか? …
目のクマで悩んでいまして…大学生なのですが…もう中学生の頃からずっとでして、今まで踏ん切りがつかなく…今回初めてサプリメントをかってみようと思い色々調べて …
視力について目の視力が悪い状態で(ちなみに自分は両方0.1以下です)メガネやコンタクトを着けない状態で毎日生活していて視界がぼやけた状態で生活していると目 …
ドライアイに効くサプリメント最近ひどいドライアイに悩んでいます。市販のドライアイ目薬では効かず、眼の温め、パチパチまばたき意識したり、眼科で目薬治療もしま …
目が痛いです、かれこれ2週間になります。日に日に痛くなって来ています。今日、市民病院の眼科を受診しました。先生は主に眼球の状態を見ていたようですが、眼球と …
大学入学前の視力は1.0以上2年目は0.93年目は0.8と0.5パソコンでレポートやCADをすることで画面と向き合う時間が増えたと思います。視力回復する方 …
視力の回復はどうしたらよいでしょうか?小学3年生の子供が視力検査をしたら右がB 左がC でした 左右の数値はいずれも0,3~0,9です。食べ物はアントシア …
ドライアイです。 眼科で目薬は貰ってますが、改善されず。ネットで調べたらドライアイにはアントシアニンとルテインが良いとあり、どちらかをサプリで摂りたいと思 …
視力回復するためにはどのような方法がありますか?アントシアニンは毎日摂取してます。 …
かすみ目や眼精疲労等に、ブルーベリーは全く効かないという説と、アントシアニンが目に効く物質なので、それが含まれるブルーベリーは効く、という説と両方有ります …

Webサービス by Yahoo! JAPAN