サプリメント図鑑>栄養成分 > 食物繊維>アルギン酸

アルギン酸とは

アルギン酸はワカメ・昆布などの階層に含まれる水溶性食物繊維の一種。ワカメなどのヌルヌルとした成分がアルギン酸である。お腹の調子を整えるといった作用の他、コレステロールを下げる作用があることも確認されており、特定保健用食品の飲料に配合されている。

 

アルギン酸に関するQ&A・クチコミ

アルギン酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

成分分析お願いします!友人から貰ったフェイスマスクなんですが今まで使用したマスクの中で最高の激痛に見舞われました……ピリピリレベルでなく明日皮膚科行きです …
歯科助手に正社員として勤めて3週間になります。3ヶ月の試用期間の間にバキューム、3wayを上手く使いこなせる。印象をとれる。 もちろん、アルギン酸手練りね …
アルギン酸塩被覆材での傷口の治療について指の先の一部を削いで病院で治療を受けたところアルギン酸塩被覆材で傷口を覆って、何度か手入れのために通院していますが …
アルギン酸PG とは何ですか?液体ハミガキのコート剤と書かれていました口に含むものなので安全性が気になります …
保湿を目的とした化粧品の広告内容と全成分表示を見比べるとしばしば、矛盾を感じます。具体例を出しますので、どなたか 説明してください。同様な矛盾を感じる商品 …
乳幼児にエバメール社のゲルクリームを使っても大丈夫なのでしょうか。生後まもなくの孫娘の皮膚が乾燥してかさかさの状態だったので、保湿力があると勧められ、娘が …
近々歯科医院の開業を控えておりまして、様々なものを購入させて頂きたいと考えております。履き心地や機能性で重宝される医療用品を安く売っている場所がありました …
食品成分表を見分けられる方、教えてください。この商品を食べると必ず気持ち悪くなります。小麦グルテン、乳たんぱく、かんそう卵白、動物性脂肪、コリアンダー、増 …
とろろ昆布ダイエットでは、代謝アップやアルギン酸によってダイエット効果があると聞きました。とろろ昆布は一日10gで良いとか。では、乾燥昆布をしゃぶるのは何 …
さく晩就寝時より、両腕の節や左脚ひざ下にじんましんのようなものができました。掻くと蚊に刺されたような隆起が赤く広がります。かゆいです。就寝時は無意識で掻き …
細胞を活性化し、毛髪再生するシャンプーについて意見をお聞きしたいです。私は美容室でオリジナルで作っているシャンプーを使っています。シャンプーに配合されてい …
シーブリーズの日焼け止めには紫外線吸収剤が入っていますか?一応、成分を書いておきます。↓水、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジメチコン、 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN