サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>システイン

システインとは

システインとは、アミノ酸の一種で非必須アミノ酸とされる。体内で、グルコースに変換される。シミやそばかすなどの原因となるメラニンの生成を阻害する働きがあるほか、すでにできてしまったメラニンを排泄する作用もある。

シミ対策としてシステインを利用する場合は、ビタミンCビタミンB6を一緒に摂取することによりさらにその作用が強くなる。このほか、有害ミネラル(重金属等)の体外への排出を促進する解毒作用もある。

 

システインに関するQ&A・クチコミ

システインと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

閲覧ありがとうございます。お薬について質問があります。一般的に副作用のほとんどない安全なお薬でも、人によって体質に合わないことってありますか?今年の4月か …
マイコプラズマ肺炎について6日前にクリニックでマイコプラズマ肺炎と診断され(血液検査でWBC 78 CRP0.5 GRA%65.7)、ミノマイシンを5日分 …
お酒大好きです。20度の焼酎をお湯割です。血液検査でGDPが高い。検査したのは土曜日に同級会でむちゃ飲みしたあとの月曜日です。控えるのはできますが休肝日が …
薬の副作用について教えてください。軽い風邪をひいた後、体調も悪くなく熱も無いのですが、喉の不調と咳が一週間ほど続いたので、今日医者に行きました。そして、次 …
血液検査・・・CRPの数値がかなり高いと結果がでてしまい不安です。36歳(女)です。2日前の夕方から寒気がし熱が38度6有ったので風邪か…と思っていました …
薬の量が多すぎて困っています。どの薬が眠くなるんですか?風邪を引いて咳が止まらないので病院に行ったらカロナール200カルボシステイン250シプキサノン20 …
システインとLシステインの違いが分かる方、教えてください美肌・色白対策として、システインに注目しています。いろいろ調べているのですが、システインとLシステ …
一週間以上微熱が、さがりません。症状のはじまりは、五月四日に急にめまいや、立ちくらみなどがおこり五月七日から五月九日にかけて喉の痛み、五月十日から今に至る …
お薬に詳しい方がおりましたら、回答をお願い致します。鼻風邪と花粉症の症状があり、先週から耳鼻科で処方された薬を飲んでいます。現在、鼻風邪の症状はほぼ無くな …
薬の飲み合わせについて教えてください。現在、避妊用のピル(トリキュラー28)と、アレルギーで、ザイザル錠とオノンカプセルを服用しています。本日、風邪からく …
今年の3月に風邪を引きそこから引いたり少しの期間治ったりを今日まで繰り返しています。病院で調べてもらったらインフルエンザではありませんでした。風邪を引いて …
子供の風邪(扁桃炎)が私に移り、ノドの痛み、耳の炎症、全身痛がとにかく酷いのです。そこで今朝耳鼻科に受診しました。また私は妊娠4ヶ月(12w6d)でその事 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN