サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>紅花

紅花とは

紅花(べにばな)とは、サフラワーとも呼ばれるキク科の植物。サフラワー油などとして知られるように、種子を絞った油として利用することが多い。このほか、紅花の花弁は染料やハーブティーとしても用いられる。

紅花の花弁は抗酸化作用のあるフラボノイドを含む。紅花茶などの名称で販売されることが多い。また、紅花の種子を絞ったサフラワー油は従来リノール酸の比率が高い油であったが、近年の品種改良により、不飽和脂肪酸であるオレイン酸の比率が高くなったものも存在する。

紅花おすすめの情報

サフラワーの通販(ハーブティー)

 

紅花に関するQ&A・クチコミ

紅花と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

紅花染めと化学染料を自分で見分ける方法はありますか?祖母の遺品に真っ赤な長襦袢があるのですが、着物と袖丈を合わせるときに呉服屋さんに「おっ紅絹だね!!今は …
クラシエの冠心逐瘀丹エキス顆粒って漢方薬は高血圧に効果ありますか?薬局ですすめられましたが、ちょっと値段高いです。副作用はありますか?冠心逐瘀丹(かんしん …
八掛の色に迷い中です。紅花染めの紬の反物で、薄桃と薄紫の縞柄です。八掛の色に迷い中です。アドバイスをいただけたら幸いです。30代後半です。薄い桃にしようか …
トランス脂肪酸を含まない油の購入を考えて...色々な油を調べているのですが、亜麻仁油、エクストラバージンオリーブオイル(現在使ってます)、紅花油、パームオ …
最近、日本の草木染めに興味をもつようになりました。特に紅花の趣きのある赤みに惹かれています。そこで自分所有のホワイトジーンズを紅花染めで赤く着色してもらえ …
ヒアルロン酸のサプリで吐き気がする可能性ってありますか?一昨日から、ヒアルロン酸のサプリをお試しで購入し、飲んでいます。パッケージに書かれている適量は守っ …
着物の染料について質問です。大島の椿って、資生堂と契約しているってことですが、着物の赤の染料にもなるのですか?また、最上紅花は、黄色の染料になるのですか? …
手作り石けんがおかしいです。原因わかりますか?市販のボディソープの香料が苦手で、手作り石けんを作ったんですがどうにもヘンです。すっぱいニオイがします。その …
祇園に遊びにいくときの着物友達の知人の知人ぐらい(ややこしい)が祇園にワインバーをオープンしたということで、何人かで連れだって行くことになっています。せっ …
以下の様な口紅を探しています。①マットな質感②ラメ無し ③発色が良い④落としやすい ⑤乾燥しにくい⑤天然由来成分があまり使用されていない(植物油や蜜蝋、蜂 …
紅花染めの着物(紬)を購入したいです。都内で扱っているお店はありませんか?母の還暦のお祝いに、ずっと欲しがっていた紅花染めの紬を買ってあげたいと思っていま …
■糖尿病の治療法の是非について・500枚■友人Aが糖尿病と戦っております。最近Aから連絡があり、ある治療法に挑戦したいとの事。その治療法は「三木療法」「M …

Webサービス by Yahoo! JAPAN