サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>フェヌグリーク

フェヌグリークとは

フェヌグリークとは、コロハとも呼ばれるマメ科の植物。種子を食用としたり、それを粉末としたものを香辛料としてなどして利用する。

たんぱく質が豊富に含まれており、サポニン、食物繊維なども多い。インドを原産としており、現地では関節炎や気管支炎などの炎症に対する治療薬として使われてきた。近年の研究では悪玉コレステロールとして知られるLDLコレステロールの減少作用も確認されている。

ピックアップサイト

フェヌグリークの関連サイト

 

フェヌグリークに関するQ&A・クチコミ

フェヌグリークと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

安く手に入るサプリメントの会社を教えてくださいバストアップの為に、フェヌグリークやギャバやノコギリバルメトやレッドクローバーのハーブサプリメントが安くて手 …
低量ピルとサプリメントとの飲み合わせについて低量ピルと以下のサプリメントとの飲み合わせについて教えてください。①ソイイソフラボン②ダンディライオン③ダミア …
現在、トリキュラー錠28を服用していますがバストアップアップサプリメント(ロイヤルハニーアップ)を飲みたいと思うのですがトリキュラー錠の避妊効果は低下して …
フェヌグリークシードのサプリの匂い(体臭?)について。2週間ほど前からフェヌグリークシードのサプリを飲みはじめました。飲んだ翌日に気づいたのですが服からフ …
フェヌグリークという香辛料がダイエットに効くということで飲んでみたいのですが、色々調べていると豊胸効果もある成分が入っているみたいでした。私は経口避妊薬( …
フェヌグリークはいつ飲めば良いでしょうか?バストアップのためには、黄体期だけ飲みますか?ご存じの方教えて下さい。 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN